テーマ:私のBMWライフ~☆(604)
カテゴリ:F06 ///M6 グランクーペ
セクシー・エレガント表現の感覚には個人差がある。 にも関わらずそれなりに多くの人の口からや、心の中にと言われたり秘めら れて魅力ある車と感心が高いのがこのグランクーペのようだ。 あ、皆さんから急かされているインプレ、 セキュリティー取り付けや慣らし中などで、乗れてなかったりそれなりの 域に達しておらずでまだ待ってて下さいね。 (まだ200kmなの・・・) 慣らし中のインプレも後に掲載しますから。 あっ(その2)、 non号、下の写真の通り ちゃんと手元にいますよ~☆ とっても質問が多かったので・・・ (^ ^; ●セクシーたる所以(ゆえん) ボディーラインが美しい なんともセクシーだ。 ヤバい写真にしちゃったな。 E46 がズングリむっくりに見えてまう・・・。 逆に F06 グランがシャープな切り口のデザインにって事だ。 全 長 が長いが車高が低い。 ///M の中では4ドアで近い車種として F10 ///M5があるが、それより75mm 低い。 全長が長いがバランス良く横幅も 広く なっている。 同じく ///M5より 10mm 広い。 だからスリムに見える上、ボディーラインが流れるような曲線美を 醸し出している。 さっすがクーペ♪ なのに軟弱さを感じない 力強い ///M の主張をエッセンス。 誠に美しい~☆ (個人的見解) フロント側は他のM6クーペやM6カブリオレと同等のデザイン。 グラン最大のビジュアル的特徴はリヤの流れるボディ形状にある。 次 に3シリーズではあるが、セダンとボディーラインを 比較 してみる。 まだ都合の良い写真が手元に無いがこれで精いっぱい。 F30 nonママ号 と比べると まずBピラーを境にフロントとリヤのルーフの形状だ。 F30 セダン は なだらかな距離がそれなりにあり室内空間、後部座席側の頭上空間が タップリとなっている。 一方のグランはBピラーから既にトランク後部に向かってルーフが落ち始めて いるのがわかる。 事実、後部座席の頭上はグランの方が見た目は窮屈に感じる。 まぁ頭上はね。。 その性でルーフが早めに落ちてきているので バックミラー から見える後方視界、 リヤガラスの高さが狭いこと・・・。 そしてフロントガラスがF30セダンより寝ているデザイン。 サンシェードをセットする時に気が付いたし・・・。 などなど、 使い勝手の良い4ドアセダンと比べることで、4ドアなのにこの グランクーペのセクシーなところを掘り起こさせてくれる。 クーペの4ドア、恐るべし。。 出汁につかわれた ママ号、ありがとう 十分にカッコいいから しょげないでね (^_-)-☆ -F06 ///M6グランクーペ エンジンを掛けてみる へ- ≪ 読書・写真リスト ≫ ● 01 6シリーズだ しかもグランクーペ そんでもって ///M だぁっ! へ ● 03 F06 ///M6グランクーペ エンジンを掛けてみる へ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[F06 ///M6 グランクーペ] カテゴリの最新記事
うわぁ~凄いなぁ、このクルマ。これなら、京都くらいまで長距離移動しても、さぞかし楽チンでしょうね。なんとも羨ましい~(^^)v
まずは、おめでとうございます。今度じっくり見せてください(^^)/ (2018/08/31 03:11:31 PM)
ありがとうございます\∩o∩/
仕事用ってのがメインの用途です。 昨夜、ご近所フレンドさん達とプチっと慣らしに行ってきました。 感想は多岐に渡りましたが、「ロングドライブも楽チンだね♪」との話も頂きました。 ただ燃費は・・・ (^ ^; はい、チャンスがあればいつでも~☆ (2018/08/31 06:59:41 PM) |
|