042610 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

元銀行員ママ、等身大の私へ

元銀行員ママ、等身大の私へ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Non358

Non358

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

Non358@ Re[1]:退職報告と慢性疲労症候群の近況(03/02) はっさく様へ メッセージに気付かずお返…
はっさく@ Re:退職報告と慢性疲労症候群の近況(03/02) はじめまして。突然失礼いたします。gw後…
Non358@ Re:お買い物マラソン(11/04) お返事が遅れ大変失礼いたしました。初コ…
なおこ@ Re:お買い物マラソン(11/04) はじめまして。私は、夏バテ以降体調を崩…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.03.21
XML
カテゴリ:私の好きなもの
おはようございます。
アラサー銀行員ワーママのNonです♡

PVアクセスランキング にほんブログ村

皆様は何かコロナ対策されていますでしょうか。

TVやネットでニュースを見て、情報収集をされている方が多いかと思います。me too☆

今は様々な形で個人が情報発信できる時代。どの情報を選択するかは、自分自身。

どの情報が質の高い情報なのか、、

そもそも、アンテナをはっていなければ入って来ない情報もありますよね。


個人的にオススメするのは、

『作家 本田健さんのYouTube』

内容はこちらでご紹介しませんので、
ご興味のある方はご自身でググって頂ければ幸いです(^-^)v

100%信じて受け入れるというより、
「へー、こういう見方をしている人もいるんだ」
と軽い感じで見て頂きたいです。

見た方がいらっしゃれば、何か共有できたら嬉しく思います♡


本田健さんは作家さんです。
有名な著書は…

【ユダヤ人大富豪シリーズ】




本に関心のある方は、ご存知かと思います。



私が『本田健さん』を知ったのは、10年以上前かと思います。

【出会いの本】


今も好きですが、自己啓発本に夢中になっていた頃…

その後、ユダヤ人大富豪シリーズ始め、夢中で読みあさっていました。

読む本はぜーんぶ面白く「こんな世界があるんだ」「こんな人生もあるんだ」「こんな考え方もあるんだ」と、毎回新しい価値観を示して下さいました。

(念の為…私は無宗教で、作家さんも本田健さんだけに偏って好きとかではありますぇん♪)

その後…

しばらく本からは離れていました。

そんな中今年の1月に、10年程前に登録していた"本田健さんのメルマガ"を久々に流し読みしていて…

「セミナー開催」というのが目に入り、恐る恐る申し込みをしてみました( *´艸`)ドキドキ

ブログにも書かせて頂いていますが、昨年より体調を崩している事もあり、なんとなく〈今を変えたい〉みたいな思いもあったかと思います。


【my home】

100均itemに、ドライフラワーをさげてハンギング♡



私が夢中になっていた頃「本田健さんは実在するのか?」バリに謎に包まれていた方が、セミナー!!!

「どんな顔?」「どんな風貌?」(←そこ!?結局、人は見た目が9割なのか…)

気になっていました( ´∀`)♡♡ニヤリ♡

そして、実際に参加して来ましたよ。

セミナーってハードルが高いイメージがありましたが、リラックスムードで有意義な時間を過ごす事ができました。

セミナーハマりそう\(^o^)/

……

やみくもに参加しても全てを吸収しきれないなぁ、と冷静になったり。。。

が!!!

また行きたい、定期的に行きたい╰(*´︶`*)╯♡ハマりやすい



話がそれましたが、ここ最近になって改めて、


『私は本が好き♪♪』


と気付き、意識的に読む時間を作っています(*´꒳`*)


好きな事をする時間は大切にしていたい。


私を大切にする事に繋がると思うから。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

最後までお読み頂きありがとうございます。

いつも書きたい事が多過ぎて、あっちいったりこっちいったりですが、こちらに足を運んで頂け嬉しいです(о´∀`о)感謝♪



今日もありのままの私らしく☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.03.21 08:36:51
コメント(0) | コメントを書く
[私の好きなもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.