042609 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

元銀行員ママ、等身大の私へ

元銀行員ママ、等身大の私へ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Non358

Non358

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

Non358@ Re[1]:退職報告と慢性疲労症候群の近況(03/02) はっさく様へ メッセージに気付かずお返…
はっさく@ Re:退職報告と慢性疲労症候群の近況(03/02) はじめまして。突然失礼いたします。gw後…
Non358@ Re:お買い物マラソン(11/04) お返事が遅れ大変失礼いたしました。初コ…
なおこ@ Re:お買い物マラソン(11/04) はじめまして。私は、夏バテ以降体調を崩…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.04.04
XML
カテゴリ:ワーママの日常
こんばんは。
アラサー銀行員ワーママのNonです♡

PVアクセスランキング にほんブログ村

新型コロナウイルスの影響はあちらこちらで表面化してきていますね。

見ていてこわくなったのが、

『まさか”隠れコロナ?”東京都で「インフル・肺炎死」急増の不気味』
という題名の記事…

コロナの症状が出ず、分からないまま亡くなっているかもしれないというもの。

緊急事態宣言は《最後の砦》として大切にされている様子。

守ってもらえる意識は捨て、自立していく必要性を感じました。

我が家の子供たちは学童・保育園と行ける場所があります。感謝しかないです。

とはいえ(私の体調にもよりますが)、なるべく自粛している今日この頃ですが、日々悩ましい。


【新緑に心癒されるひと時】



習い事について、

サッカー→公園が閉鎖されている為4月中はお休み。
ヤマハ→4/11~開始、5/9発表会の予定。
チアダンス→4/2~開始。

私としては、なんか温度差?
先生達の生活も大変なのかな…??

先日、早速チアダンスの日でした。
色々と制限はありながらも再開されました。

我が家は…念のためお休み。

お休みの連絡をすると、
「コロナの関係ですか?ありがとうございます」

???

娘と家族の為にお休みをしたのですが、なぜか感謝されました。

プールやジムも併設している施設の為、受付の方も身の危険を感じているのか!?

政府が判断しないと、県に判断が委ねられ…

更に下へ下へ…

結局、個人が判断しなくてはならない状況。。

ちーん。



【まだ桜が綺麗🌸】



さてさて、気持ち切替まして\(^o^)/

前回は、負担に思っていた【通勤】について。
今回は、【仕事】について(о´∀`о)


私は銀行員。
育休前は窓口で営業の仕事もしていましたが、育休後は事務。

銀行窓口の後ろでバタバタしてる人たちの一人です。 
ずっと窓口に出ていることはありませんが、受付もします✩

本当に、、、
自分が選んだ道とはいえ、いばらの道でした。


私の会社は合併をし、入社した当初からすると別会社に変貌をとげました。

今や、少し前の銀行のイメージとは随分変わっていると思います。

娘と息子の間に半年ほど復帰期間はありましたが、限られた仕事のみをやっていたため、2人の育休明けは地獄…

分かる仕事がほぼない(^^)/

更に、異動……

40名ほどの田舎の支店から、100名超のターミナル店へ。

入社7年目ほどのアラサー(年齢と見た目は中堅)になり、新しい支店へ。

「新人じゃないから大丈夫だよね」という扱い。

「分からない」と言いにくい。言えない。

お店が大きすぎて迷子。人の顔も名前も覚えられない。仕事わかんない。誰も何も教えてくれない。みんな忙しそう。

怖い、こわい、コワイ。。。
分からない、わからない、ワカラナイ。。

ムリー(*ノωノ)(*ノωノ)

すぐにあの波は襲い掛かってきた。



辞めたい。



でも、辞めたら子供と家で3人の生活…
経済的にも夫の収入だけでは…

何事も諦めない根性!!
継続は力なり!!!

どうにか、どうにか毎日をこなす日々。
(夫に甘えたり、愚痴を言う時間もない…)

元々コミュニケーション能力高め、仕事は覚えるのが早く、効率的に仕事をこなすタイプでしたが…

キャラ変!!

内気で何もできないキャラへ。

ここでツラいのが、そんな自分を受け入れられない自分なんですよね。
「私はこんなはずじゃない」という思い。

そして、拗ねていきます。。負の連鎖。


「誰も私を分かってくれない」


更に閉ざす……。

この事で、仕事を覚えるのにとても遠回りしたように思います。

今思えばシンプルに、

「分かる仕事がありません。教えて下さい」
と言えば良かっただけ。

それが、カッコ悪い事、ダメな事のようで素直に言えなかったんです。

私って思っていたよりかっこつけ野郎なんです( *´艸`)
(自然体とか大好きなのに…)

毎日数時間いる職場、状況は人の移動等もあり日々変わっていきました。

1年程経った頃には一通りの流れも人も理解、ようく自信を取り戻していきました。

長かった…。。

私の所属課は45名ほど、男性が大体2人位です。
女性は気が利く方が多いので好きですが、好き・嫌い、仕事ができる人・できない人…

イメージ通りのギスギスが常にありました。

私自身は「無風」と言われた程、自分の世界で平和を願って生活していました。

でも、本当は「嫌だった」んです。

仕事をスムーズに、気持ちよくやりたかった。

だから、とても不満を抱えながら、涼しい顔(無理)をして働いていたんです。

体調を崩すまでは、平和に暮らせればよいと思っていましたが、今は違います。

【自分の声】に耳を傾けてあげられる自分になりたい。
ありのまま、等身大の自分でいたい。


つづく

本日も最後までご覧いただき誠にありがとうございます。とても嬉Pです♪


今夜も、明日も、皆様がありのままの私らしく過ごせますように✩





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.04.04 19:58:59
コメント(0) | コメントを書く
[ワーママの日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.