042601 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

元銀行員ママ、等身大の私へ

元銀行員ママ、等身大の私へ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Non358

Non358

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

Non358@ Re[1]:退職報告と慢性疲労症候群の近況(03/02) はっさく様へ メッセージに気付かずお返…
はっさく@ Re:退職報告と慢性疲労症候群の近況(03/02) はじめまして。突然失礼いたします。gw後…
Non358@ Re:お買い物マラソン(11/04) お返事が遅れ大変失礼いたしました。初コ…
なおこ@ Re:お買い物マラソン(11/04) はじめまして。私は、夏バテ以降体調を崩…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.05.22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんにちは。
アラサー銀行員ワーママのNonです♡

PVアクセスランキング にほんブログ村

私の好きな時間の一つ、無になる時間。

私の無になる時間は……



韓国ドラマです(・ωく)てへぺろ



いつも大変お世話になっております。感謝致します。

お手軽な韓国ドラマをご紹介♪

テレビ東京の韓流プレミアです(*^^*)CMがとっても多く、録画をオススメします!
CMをとばしてみると、40分程で観られる手軽さで続いています。

そしてそして!!アマゾンprimeの方へのオススメ『ミセン』をぜひ観て頂きたいです(^^)d
こちらは、会社の組織に属したことがある方に♪(普段は胸キュン系、感動系…が好きです。)

心を動かしてくれるのが、韓国ドラマの醍醐味\(^-^)/

『ミセン』ですが…会社での微妙なあれこれが細かく描写されており、色々と考えさせられます。

最初は自分のあれこれと重ねてツラい部分も。。。観ながら自分の人生を考える時間って好きです。

会社員として、上からの評価、お客様や同僚との関わり、仕事の楽しさ、難しさ、暗黙のルール、矛盾、非効率な働き……働くって楽しい事より、大変なことが多い???

【ちょっと考えてみた~私の場合~】

「なぜ会社(銀行)に入ったのか」

☆それがフツーだと思っていた
★世間体を意識して、大卒→大企業が良いこと、立派だと思っていた
☆福利厚生がしっかりしている企業は安心
★親に大学まで出してもらい、ある程度は稼がなくてはという親の目を意識していた
☆3年位働いたら結婚退職すれば良い位に考えていた
★普段出会えないような人との関わりで成長できる


「なぜ働くのか」

☆仕事を頑張っている自分が好き
★時間を有効に使っている感じが好き
☆お金を稼ぐこと、貯めること、増やすことが楽しい
★社会との繋がりが嬉しい
☆自立している気になる
★【私】の居場所の一つになる
☆価値を認めてもらえたり、人の役に立つと嬉しい
★達成感がある


ちゃんと考えて入社したつもりです。
でも、、大企業=高学歴=人間性◎ではなかった( *´艸`)知らなかった!!

学校生活での関りって、仲の良い友人中心。企業に属すと、様々な人間関係を目撃…あるいは経験しますよね。人の悩みは基本的に人…でもなぜ続けているのでしょう。

会社に属さない選択もありますよね。でも、メリットがあるから会社に属していますよね。
やっぱり、自分で選んだ今が答えなんですよね( ;∀;)アイタタタ。

お給料少ない!→今の私が選んでいるお給料。良いと思っているから続けている。
ロールモデルになる人がいない!私が選んだ職場。そこに身を置く選択をしている。

イタッ( ;∀;)アイタタタタタタタ。。。

人のせいにできぬ。すべては私の選択♪納得できるハッピーな選択をしたいです(^^♪

皆様は、なぜ会社に属していますか?


おまけ。
【家庭菜園はじめました】
~ゴーヤ2種~


~ベビーリーフ~


~いちご~


~ミニトマト、イエローパプリカ~~


~しそ~



おうち時間、楽しんでいます。楽しみはどんどん自分で作っちゃう\(^-^)/

本日も最後までご覧頂き、感謝感謝です。とっても嬉しいです♪ありがとうございます(*^^*)

今日も皆様がありのままの私らしく過ごせますように☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.05.22 13:57:09
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.