042666 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

元銀行員ママ、等身大の私へ

元銀行員ママ、等身大の私へ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Non358

Non358

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

Non358@ Re[1]:退職報告と慢性疲労症候群の近況(03/02) はっさく様へ メッセージに気付かずお返…
はっさく@ Re:退職報告と慢性疲労症候群の近況(03/02) はじめまして。突然失礼いたします。gw後…
Non358@ Re:お買い物マラソン(11/04) お返事が遅れ大変失礼いたしました。初コ…
なおこ@ Re:お買い物マラソン(11/04) はじめまして。私は、夏バテ以降体調を崩…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.01.25
XML
カテゴリ:夫婦のこと
こんばんは。
アラサー銀行員ワーママのNonです♡

PVアクセスランキング にほんブログ村

昨日は”天然仏の夫”について書かせて頂きましたが、、、『天然』って最強!!ですよね(ズルい…)。勝てません。どうしろと言われても、それが『ありのまま』だから。

本人が『ありのまま』で居ることを、自分に許可しているということです。そうなると、他人はその人を否定することはできませんよね(どうにもこうにも、それがありのままですから…つべこべ言いたくなるワタシ)。

一方で私は、他人のことや周りの状況に振り回されてしまいます。。夫は、常に『自分ファースト』なので、流されたりブレることが少なくいつも安定的(神か!?)。『自分ファースト』って、『自分を大切にしている』ということ。私には、なかなか上手にできないことです( *´艸`)


【春のたより~梅の花~】

朝のウォーキングより。かおりも良く、豊かな気持ちにさせてくれる自然。


以前受けた、心屋仁之助さんの【心のブレーキを見つけて外す〔初級セミナー〕】を思い出します。

「~べき」をたくさん持っている人は、「~べき」をもっていない人に振り回されます(私が仏夫に振り回される件)!!!努力すべき、ルールを守るべき、空気を読むべき、真面目に生きるべき、無駄遣いをしないべき……

この「~べき」が多い人(ワタシ)ほど、生きづらい…周りにもつべこべ言いたくなり、不自由になる。

そして…この「~べき」に反する人(マイペース仏夫)に会うと、怖い(なんかイヤ、ムカつく、悲しくなる等々の反応)、本当はうらやましいのです。

多くの夫婦関係は、このように"敵対関係"だそうです。皆様はお心当たりございますか??

初めてこの話を聞いたときに妙に納得したのを覚えています!夫を羨ましく思うキモチ(←なんか悔しい感じ)と、妬ましく、イライラするキモチの両方が入り混じっているのです。。

好きなところが嫌いなところになったり…寡黙な男性が好きですが、何も言わなすぎるとイライラする事も"(-""-)"私がダメだと思っていることを平気で無視するし!!

夫はラスボスなのか……仏夫のマイペースに惑わされず、私も私を貫いてマイペース返しするぜ。心屋式では、『やりたくないことを早くやめて、やりたいことをやろう=自分らしく生きる』です。

仕事を辞めることにずっとずっと迷いがあり、抵抗がありましたが…心屋式の考え方は、”私らしく生きる”後押しとなりました(^^♪


【心屋仁之助さんの夫婦本】オススメです!夫婦関係に悩んでいるときに読みました♪夫への理解が深まり、おおらかな気持ちになれましたよ(*^^*)夫婦関係以外にも応用がききます◎

「夫婦神話」を捨てたら幸せになっちゃいました [ 心屋仁之助 ]


【子供用歯磨き粉】歯医者さんでオススメされたフッ素入りのものを使用しています♪必需品はまとめ買いでお得に。

【ポイント10倍 26日10時まで】チェックアップ コドモ(60g) 5本【チェックアップ】







にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村

本日も最後までご覧頂き、誠にありがとうございます。

今夜も明日も、皆様がありのままの私らしく過ごせますように☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.01.25 21:06:31
コメント(0) | コメントを書く
[夫婦のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.