104554 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々是好日

日々是好日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

2003.04.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日来た20代の患者さん。
前回は3月半ばに初診で来院した人。
その時の検査で淋病ということがわかっていたのだが、それっきり来院していなかったので、当の御本人様はそのことを知らなかった。
今日来てみると、なんと悪化している。
症状としてはそれほどの自覚はないようだが、尿検査では明らかな感染所見がある。(前より重症化)
薬を飲んで、一時は症状も治まっていたのだろう。それで治ったと思って来院しなかったのだと思われる。
そしてその間、自分では治ったと思っていたのだから、当然性交渉を持っていた。
ということは・・・。
そう。他の人にもうつしてしまっていた訳です。

先生は診察室で、結構キツイ口調で話していた。
「問題なのは、誰からもらったのかということと、誰かにうつしてしまっているのではないかということだ。」と。
「もらった相手とセックスすれば、当然またもらう。治ってないのにセックスしていれば、当然誰かにうつしている。」
「自分だけでなく、相手も治療しなければならない。」

診察室から出てきたその男性は、真っ暗闇。
自分では性病だという自覚がなかったというのだから、それは大きなショックだっただろう。

日々医院で似たような患者を見ていると、男性の尿道炎のほとんどが性病であることは容易にわかる。
私の中では常識といえるほどだ。
でも、世間一般ではそうは思っていないらしい。
今日の患者さんもその一人。

男性の尿道炎は、たいてい性病だよ!
そして、病気はちゃんと治しましょう!
治ってからセックスしましょう!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2003.04.28 22:52:38



© Rakuten Group, Inc.
X