104540 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々是好日

日々是好日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

2004.10.06
XML
カテゴリ:医院でのこと
その1
22才男性。妻・子あり。病名「淋菌性尿道炎」、つまりは淋病。
前回初診で検査をし、今日は結果と、引き続きの薬をもらいにきた。
前回は妻らしき女性と一緒に来たが、今回は40代後半と見える女性と一緒に来た。母?
既婚男性が淋病の治療に、母親と一緒に来る???
それだけでも不思議だったが、帰りに支払いをしたのはその母らしき女性だった。
そして、医院を出た途端に、二人で言い合いをしていた。何だったのだろう?

その2
71才男性。他医院からの紹介で来院。前立腺の病気が心配な様子。
他院から薬をもらっているようなので、「何の薬を飲んでいますか?」と尋ねると、「さぁ~、何だったかなぁ。」だって。
「白いような粉のと、粒のと・・・」。
「どんな病気のための薬ですか?」と聞いても、「さぁ~、オレにはわからんよ。」だって。
何の薬かわからないのに飲んでるの? いいのそれで?

その3
ほとんどの人が検尿してもらうので、患者さんのトイレはまめにチェックしている。3~4人使ったら、必ずチェック。いつもかならず汚す「要注意人物」が使ったあとは、すぐにチェック&掃除。
それにしても、男子用便器の周囲に水たまりができるほどの汚し方を、どうして平気でできるのだろうか?
自宅トイレはどうなってるの? 自分の下着やズボンは汚れないの?
よ~く狙ってほしいものだ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.10.06 14:58:48
[医院でのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X