945912 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

和金とプレコと極火エビ、登山と車と時々カメラ

和金とプレコと極火エビ、登山と車と時々カメラ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.04.16
XML
カテゴリ:アクア
先日ガラスの掃除をした金魚の60cm水槽。

サイズ的に金魚の方にばかり注目しがちですが、スジシマドジョウも2匹います。
rblog-20160416074426-00.jpg
「金魚と持続的に混泳可能」ということを考えると候補はかなり絞られてきます。

それほど金魚の成長がすごいってことですよね。

その点、ドジョウは金魚と同じく大きく太くなるということでお迎えしたんですが、うちのスジシマドジョウは小さいです。

素直にマドジョウ、ヒドジョウ辺りにしとけばよかったかな〜。

今のところ和金が襲おうとする気配もないし、いざとなればセパレーターの隙間かららんちゅう側に勝手に逃げてくれると思ってますが。


で、そのスジシマ、顔と同様に行動もユニークだったりします。
rblog-20160416074426-01.jpg
rblog-20160416074426-02.jpg
タイマーで15分刻みにオンオフしているエアポンプの気泡と戯れてました。

250mm程度の長いストーンを入れてるんですが、端から端まで行ったり来たり。上ったり下りたり。絶対に遊んでます。
rblog-20160416074426-03.jpg
ジャグジー感覚?

先日の掃除で黒髭で覆われてたストーンを磨き倒した甲斐がありましたね。


ということで今回はドジョウネタで攻めてみました。

ではまた!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.04.16 07:42:01
コメント(0) | コメントを書く
[アクア] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

くまいしん

くまいしん

Category

Recent Posts

Favorite Blog

読書とアメカジの日… ksitigarbhabさん
だって、しゃーな… こりりんさん

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.