945975 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

和金とプレコと極火エビ、登山と車と時々カメラ

和金とプレコと極火エビ、登山と車と時々カメラ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.04.16
XML
カテゴリ:アクア
熊本がさらに大変なことになっていますね、、、朝はTVを点けないので移動中のカーラジオで知りました。

被災者の方々が一日も早く平穏な暮らしに戻られることをお祈りします。


さて、今季のメダカの初産卵を観測したのが今月5日。今日で12日目。そろそろ孵化してもいい頃かな〜と首を長くして待ってる私です。

で、卵を毎日5〜10個回収しては隔離している発泡スチロール容器がこちら。
rblog-20160416213803-00.jpg
最初はホテイアオイの根ごと千切って入れ、以降は卵だけ指で取って入れたりしているので、おそらく5日に隔離したであろう卵がこちらです。
rblog-20160416213803-01.jpg
発眼!肉眼&スマホのカメラ程度でも確認できました。もう少しですかね〜。

この週末に孵化してくれたら何かと作業もしやすいのですが。楊貴妃稚魚とはいえ生まれたての個体を白いスチロール箱で見つけられるのか少し心配です。

(めだか)楊貴妃メダカ/楊貴妃めだか(10匹)


あと、せっかく作った人工産卵床、全く人気がなかったんですがついに卵を発見。まあ全部で三個だけなんですけどね。
rblog-20160416213803-02.jpg
とりあえず使ってくれて良かったです。


問題なく次回が「稚魚誕生!」となってくれたらいいのですがね〜。

ではまた!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.04.16 21:35:36
コメント(0) | コメントを書く
[アクア] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

くまいしん

くまいしん

Category

Recent Posts

Favorite Blog

読書とアメカジの日… ksitigarbhabさん
だって、しゃーな… こりりんさん

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.