945318 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

和金とプレコと極火エビ、登山と車と時々カメラ

和金とプレコと極火エビ、登山と車と時々カメラ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.07.12
XML
カテゴリ:アクア
日曜の登山ネタと順番がおかしいですけど土曜の話。

三時頃まで仕事してたんですけど、終わってから近所をこんなカッコで少しブラブラしました。お腹凹ませてます(笑)
rblog-20160712204009-00.jpg
まあ買い物の気分でもなかったので単に散歩です。近所の住吉公園まで行くことに。
rblog-20160712204009-01.jpg
片隅とはいえ一応大都市大阪市内ですので、近所にこういうところがあるのはラッキーなんでしようね。

春には桜も咲きますし、今のところバーベキューも許可されてますし。
rblog-20160712204009-02.jpg
池の上の飛び石を渡るようなところは、「これは涼し気なんだ!涼し気なことをしてるんだ!」って強く念じればそう感じなくもないです。
rblog-20160712204009-03.jpg
誰かが捨てたんであろうミドリガメことアカミミガメが大きく育ってますし、よ〜く水の中を探すとメダカらしき魚もいます。カダヤシかもしれませんけど。

暑い日に、暑いのを覚悟の上で出掛けるとそこまで苦ではないです。何か用事があって出掛けたときに暑いとブチ切れそうですけど。


帰ったらうちのメダカの世話を。
rblog-20160712204009-04.jpg
太陽光を浴びてる楊貴妃はみんないい色してます。
rblog-20160712204009-05.jpg
天候なのか気圧なのかなんなのか相変わらず卵も産みまくり。
rblog-20160712204009-06.jpg
スジコみたいになりました。隔離容器に放り込むときは再度バラバラにしましたけど。

rblog-20160712204009-07.jpg
黄金三色錦透明鱗メダカなんて大層な名前のメダカの稚魚もようやく模様が見え始めました。

【限定大特価】黄金三色錦透明鱗めだか 稚魚 SS〜Sサイズ 10匹セット / 黄金三色錦透明鱗メダカ

まあ成魚画像のような色が出る確率は限りなく低そうですけど、黒勝ち白勝ちブチといろいろ出てきそうで楽しみにしてます。


そんなことを書きながら登山の動画を編集している仕事終わりの平日の夜なのでした。

ではまた!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.07.12 20:37:08
コメント(0) | コメントを書く
[アクア] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

くまいしん

くまいしん

Category

Recent Posts

Favorite Blog

読書とアメカジの日… ksitigarbhabさん
だって、しゃーな… こりりんさん

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.