945297 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

和金とプレコと極火エビ、登山と車と時々カメラ

和金とプレコと極火エビ、登山と車と時々カメラ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.07.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
たまには流行りものの事も書いてみます。

みなさんはポケモンGOというアプリをご存知でしょうか。テレビでも取り上げられてたので、知ってる方も多いでしょうか。

オーストラリアとアメリカを皮切りに世界各地でリリースされており、日本のユーザーがリリースを心待ちにしていました。

昨日ついに日本で開始され、さっそく日本中のポケモントレーナーたちがポケモンを狩りまくってます(笑)それはもう絶滅を心配する勢いで(笑)


私自身はポケモン世代の少し上なのでポケモン自体はほとんどしりません。ピカチューくらいです。

しかしながら海外の盛り上がり動画やネットユーザーの心待ちの声を聞いているうちに興味が。基本プレイ無料ですしやってみることにしました。


GPSを使って実際の地図上を歩いているとポケモンに遭遇します。出会ったらボールを投げて捕まえるというのがメインのゲームです。
rblog-20160723231839-00.jpg
ARを使って実際の景色の中にポケモンが出てくると確かにテンションが上がります。

ちゃんと座標を認識しており、カメラを回すとポケモンは画面外に出てしまいます。

ただこれは他人にカメラを向けることも発生し、トラブルのもとになりそうなので個人的にはAR機能を切るのがオススメ。
rblog-20160723231839-01.jpg
ARを切ればゲーム画面上に出てきます。

Ingressも途中で飽きた私ですのでいつまで続けるかわかりませんが、とりあえずは公園へ散歩したついでにプレイしてみました。


近所の住吉公園や住吉大社に行ってみたら、見たことないほどの人が集まってました。

みんな画面に釘付けでポチポチ。せっかく公園や神社に来てるのでゲーム以外も楽しんで欲しいと個人的には思います。
rblog-20160723231839-02.jpg

リアルポッポや
rblog-20160723231839-03.jpg
リアルゼニガメ、リアルコイキングもいますしね(笑)
rblog-20160723231839-04.jpg
わからない方すいません。今日覚えたポケモンの名前です(笑)

ポケモン探しながら自分の街の知らなかった史跡などに気付けたら楽しいと思いますよ。

ポケモン 3D モンスターボール 大人用 Tシャツ Pokemon GO! S


あと歩きスマホには要注意です。歩きスマホどころかチャリスマホやってるヤツを何人も見ましたので、、、

私の意見ですが、歩きスマホ自体はTPOさえ弁えていれば構わないと思ってます。交差点とか人通りとか階段とかを気にしていれば。

それをわからない人や判断できない人そのものの方に問題があるんだろうと。

でも何か事故や事件があると十把一絡げに「悪いこと」の烙印を押されちゃうのでくれぐれも気をつけてくださいね。


ではまた!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.07.23 23:18:48
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

くまいしん

くまいしん

Category

Recent Posts

Favorite Blog

読書とアメカジの日… ksitigarbhabさん
だって、しゃーな… こりりんさん

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.