052598 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のんびり子育て日記

のんびり子育て日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.12.19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は妻の姉夫婦が子供3人を連れて遊びにきました。
年賀状作りも兼ねて。

以前、年賀状をうちのパソコンで作って渡したことがあり、
今年は年の瀬も迫ってきたため、うちに作ることになりました。

年賀状デザインは妻が事前にいくつか作っていた為、それを選んでもらって、
残るは”写真”です。
幸い、うちの前には公園があるので遊びながらそこで撮りました。

それをパソコンに取り込んで
写りの良いのを選んでもらって
年賀状ソフトに貼り付けました。
あとは印刷するだけです。

とりあえず、一息ついたので
ひとまず昼飯にしました。

私の好きなロールキャベツを妻の母が作ってくれたようで、
それを姉夫婦がもってきてくれました。

おなかもいっぱいになったところで、
印刷なのですが、
妻が仕方を知っているので
私は子供達とまた公園に遊びに行きました。


しばらくして家に帰ってみると妻が、
「印刷したら色が変~(;_;)」
と言ってきました。

所々で色が出たり出なかったりしています。

「クリーニングをしてみたけどやっぱりダメ」なようで、
私も「何でかなぁ?」
と思っていたら、

この前パソコンのOSを入れなおしたので
プリンタドライバがデフォルトになっているのを思い出しました。

早速プリンタメーカーのHPから最新ドライバを入手して
インストールしてみると・・・、



なんと
まぁ~、綺麗に出るじゃないですか!


やっぱドライバって大事なのね。と気づかされた日でした。

※妻には、
 「もっと早く公園から帰ってくれば良かったのに~」
 と愚痴られました。(;>_<;)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.12.29 08:38:04
コメント(0) | コメントを書く


PR

Freepage List

Comments

育めんパパ@ 育めんパパです はじめまして。育めんパパと言います。 1…
きあむ@ Re:じいちゃん、ばあちゃんが遊びに来たよ!(02/03) おじいちゃんやおばあちゃんも一緒にイベ…
きあむ@ Re:クリスマスプレゼント(12/25) うちは、欲しいものを窓から大声で叫んで…

Category

カテゴリ未分類

(149)

子供

(30)

ハムスター

(0)

出来事

(5)

気持ち

(4)

アイディア

(1)

お出掛け

(2)

熊本地震

(1)

ファンシーラット

(0)

多肉

(1)

アイ

(2)

アカ

(1)

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Profile

のんびり父さん

のんびり父さん


© Rakuten Group, Inc.
X