052593 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のんびり子育て日記

のんびり子育て日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.09.24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
せっかくの3連休なので本渡市の方へイルカショーを見に行くことにしました。

イルカショーの時間に合わせ約2時間の車旅。

アイもアカも途中でお昼寝して準備もばっちり。
昼飯をコンビニで済ませ、現地到着。

思ってたより活気が無くて閉まってるのかと思いましたが、
入り口の近くまで坂を降りてみると開いてました。よかった。

中にはちょっとした水族館(と言っても小さな水槽ですが)や
魚釣りの要領で魚にえさをあげるコーナーもありました。

そしてさらに階段を下るといよいよイルカやアシカの居る
プールがありました。

入場者もまばらで混んでいるとはとても言えない状態でしたので
とても得した気分でした。

まずはイルカのショーですが、始まるまで少し時間があったので
イルカのプールの前でイルカを見て遊んでいました。

普通のイルカショー会場と違って
イルカのプールが観客席からすぐ近くにあるので
イルカが近くを泳いでくれれば触れます。

ショーではイルカさんがいろんなことしてくれ、
子供達も喜んでいました。

また、ショーの後にはイルカに実際に触れ合えたり
一緒に記念写真を撮ったりする時間もあり、
さらには一緒に泳いだりすることも出来ます。

うちの子供たちはたぶん怖がるのでそこまでしませんでしたが、
イルカ大好きな方にはパラダイス(死語)のようなところだなと思いました。


その後は反対側のプールでアシカのショーです。

こちらもアシカちゃん(確か女の子)がいろんなパフォーマンスを見せてくれました。

アイはイルカの時以上に喜んでいたような気がします。

イルカより細かい芸が出来るからかな?


その後はペンギンさんに餌(小魚)をあげる体験時間があったので
子供と並びました。
餌をあげると言うよりは上から落とすと言った感じです。

アカは無事ペンギンさんの居る囲いの中に落としたのですが、
アイはビビッたのかやや手前で魚を持っている手を離したので
囲いの外に小魚が落ちてしまいました。

ちょっと残念でした。

後から


つづく・・・

ホテルアレグリア天草
http://www.hotel-alegria.jp/

地図はこちら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.07.24 12:27:08
コメント(1) | コメントを書く


PR

Freepage List

Comments

育めんパパ@ 育めんパパです はじめまして。育めんパパと言います。 1…
きあむ@ Re:じいちゃん、ばあちゃんが遊びに来たよ!(02/03) おじいちゃんやおばあちゃんも一緒にイベ…
きあむ@ Re:クリスマスプレゼント(12/25) うちは、欲しいものを窓から大声で叫んで…

Category

カテゴリ未分類

(149)

子供

(30)

ハムスター

(0)

出来事

(5)

気持ち

(4)

アイディア

(1)

お出掛け

(2)

熊本地震

(1)

ファンシーラット

(0)

多肉

(1)

アイ

(2)

アカ

(1)

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Profile

のんびり父さん

のんびり父さん


© Rakuten Group, Inc.
X