052583 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のんびり子育て日記

のんびり子育て日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.12.18
XML
カテゴリ:アイ
本日2020/12/17、アイが運転免許を取った。

自動車学校は鹿児島で卒業、
免許センターは熊本で学科受験。

受付が朝8:30~9:00で、
家を7:50ぐらいに家を出て「まあ間に合うかな」と思ってたら
東バイパスが思ったより混んでて、着いたのは8:50だった。
朝のヒガバイ舐めとった。
普段空いてる時間しか通らんからなー。

でもまぁ、受付時間内に着いたからオッケーと思ってたら
書類に名前や住所や本籍を書かなくちゃいけなくて、
結局会場にアイが入ったのが9時過ぎてた。

後悔した。
もっと落ち着いた精神状態で受験させてあげたかった。

あーあ、こんなことならグーグルマップがお勧めした通り
高速使って行けば良かった。
大事な学科試験なのになんで数百円ケチったんだろう。
これでもし落ちたら可哀想なことしたな。
明日も試験あるならもっと早めに連れてこよう。
とかいろいろ考えながら試験が終わるのを待った。

そしたら11:30ぐらいにアイが会場から出てきて、
合格した!とのこと。

合格は9割以上の正解が必要。
それをクリアしたみたいだ。

良かった。ホッとした。

次は14時から免許証の交付手続きがあり、
それまでは待ち時間。

お祝いを兼ねて、前川珈琲に昼食を取りに行った。
まぁ私がパフェ食べたいのもあったのだけれども。

アイは迷った末にローストビーフ丼、
私はミニバケツパフェを食べた。

まだ12:30ぐらいだったので
珍しくそそくさと店を出て光の森に。

それぞれ自由行動にして、私はランニング用の手袋や帽子類をスポーツオーソリティーで見てた。
アイは30分ぐらいの短い時間の間にアウターともう一つ何かをゲットしていた。

驚いた。

アイは迷いながら買うイメージがあったので
即決できたのが意外な気がした。
私の知らないアイの一面を見た気がした。

13:30に光の森を出て免許センターへ戻った。
余裕で着いた。

アイを下ろし、また待ち時間。
ドラクエウォークしてテクテクしてた。
最近レベル上げにハマっている。
早く上級職になりたい。

夜は家で鍋を囲んだ。
久々の4人での夕食。
楽しかった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.03.31 01:16:54
コメント(0) | コメントを書く
[アイ] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Comments

育めんパパ@ 育めんパパです はじめまして。育めんパパと言います。 1…
きあむ@ Re:じいちゃん、ばあちゃんが遊びに来たよ!(02/03) おじいちゃんやおばあちゃんも一緒にイベ…
きあむ@ Re:クリスマスプレゼント(12/25) うちは、欲しいものを窓から大声で叫んで…

Category

カテゴリ未分類

(149)

子供

(30)

ハムスター

(0)

出来事

(5)

気持ち

(4)

アイディア

(1)

お出掛け

(2)

熊本地震

(1)

ファンシーラット

(0)

多肉

(1)

アイ

(2)

アカ

(1)

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Profile

のんびり父さん

のんびり父さん


© Rakuten Group, Inc.
X