004824 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

オタクの早口ブログ

オタクの早口ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

りりりwd

りりりwd

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

ぼんやり独り言

(6)

読んだ本

(40)

美術館

(4)

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.12.14
XML
カテゴリ:読んだ本





ガラスの城壁
神永学

文春文庫




〔あらすじ〕

「我が王国を取り戻すために――」
友との誓いを胸に、少年はいま立ちあがる。

中学二年生の悠馬(ゆうま)は、父がネット犯罪に巻き込まれて逮捕されたことがきっかけで、いじめられるようになった。父の無実が明らかになっても、いじめは続き、学校での居場所はない。そんな悠馬の唯一の理解者が、転校生の暁斗(あきと)だった。
そして、暁斗は「ハッキングが得意なら、お父さんの事件の真犯人を捕まえることができるんじゃないか」と悠馬に提案する。二人は事件を調べ始める。ところが、悠馬たちの行く先々に謎の男たちが現れる。はたして悠馬は真相にたどり着けるのか!?

一気読み必至!デビュー15周年累計1000万部突破記念特別書き下ろし作品。






〔感想〕
いじめ題材の物語って、結構エグいというか、精神が削られていく感じのものが多くて苦手なんですが、
流石の神永さん作品。スラスラと読みやすく最後までサラッと読み切れました。
ちょっと冒険感があって私は好きでした。
ガラスの城壁か、、、読み終わると深いタイトルですね。









自分が実際読んだ本をネタバレなしの、ちょっとした感想とともにアップしています。
更新は不定期でのんびりやってます。
ミステリーが特に大好き!
おすすめがあれば是非コメントしてください♪


Instagram @honsuki_booklove








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.12.14 17:00:08
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.