350581 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のんびり暮らす

のんびり暮らす

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.05.15
XML
今日はとてもいいお天気でしたね(*^^*)

その分暑かったけれど、まだ湿度も低くて過ごしやすいです。


明日は雨ということで、キッチンマットを洗い、猫トイレも洗ってもうひとつの洗い替えの方に交換して…。

さっぱりしました\(^o^)/


洗濯するために取り外す度に思うんですが、キッチンマットが無いとスッキリしますよねー!

でも粗忽者ですぐにお鍋やらお皿やらを落とす私には、マット無しはとてもとても。。。


未だ秋冬用の毛足の長いマットのままなので、次の買い回りで涼しげなものを購入しようと目論んでいます(`・ω・´)




「憧れのパペリナ〜^^」と軽い気持ちで見てみたらお値段に目玉が飛び出ました…!
宝くじ当たったら購入しますヽ(;▽;)ノ





やはり現実的にはこの辺り。

うちは特に猫が爪研ぎをしてしまうので、キッチンマットは定期的に買い換える消耗品です。



++++++++++++++++++++++++++++++++



さて、タイトルの通りダイニングの照明を替えました。

今までのものは部屋の広さに対してパワー不足で、夜なんかはダイニングテーブルの上ですら暗い感じでした。


そもそもの使用面積をこえていた上にこの一灯のみだったので仕方ない。


明るいものに付け替えるかはたまたライティングレールにするかで悩んでいたところに、友人から照明が不要になるのであげるというお声が掛かりました( ´ ▽ ` )


中古だから無料でいいとの言葉にありがたく甘えて、お礼に彼女の好きな虎さんマークの和菓子詰め合わせを(*^^*)

双方大喜びでどちらも満足( ´ ▽ ` )めでたい( ´ ▽ ` )



にほんブログ村 トラコミュ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会

にほんブログ村 トラコミュ お部屋を模様替えへ
お部屋を模様替え

にほんブログ村 トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

にほんブログ村 トラコミュ * ステキなインテリア&雑貨 *へ
* ステキなインテリア&雑貨 *

にほんブログ村 トラコミュ 北欧大好きへ
北欧大好き



そんなこんなで本日一人で頑張りまして…

どうにかこうにか取り付けできました!


rblog-20150515211219-00.jpg
説明書が無かったので、試行錯誤しながら取り付け終わったのは午後6時頃。

写真が暗いですね(^^;;


そして、点灯!

rblog-20150515211219-01.jpg

rblog-20150515211219-02.jpg

以前に比べて格段に明るい!


電球無しだったので、家中の電球をかき集めてきました(`・ω・´)


微妙にずれて付いてしまっているのですが、直す気力は既に無かった。。。

ずっと上を向いてやっていたので腕と首が…!


4灯のライトだったので、ひとつはダイニングテーブルを。あとのみっつは天井の角や白い壁の面を照らしています。


建売あるあるですが自分の使いやすい位置にダイニングテーブルを置くと照明の位置と合わない…。

でも新しい照明だとそれも気にならなくなって快適になりました( ´ ▽ ` )ノ



そして今まで使っていたペンダントライト。

気に入っているので他の場所で使いたいんですが、ここ!というところはみんなダウンライトなんですよね(T_T)(これも建売あるある)

ちょっとした器具を使えば工事不要でダウンライトにペンダントライトを取り付けられるようなんですが、見た目がゴチャゴチャしてしまうかなあと迷っています。



息子も新しい照明に「明るいね!」と喜んでくれたので、必死で取り付けた甲斐がありました(*^^*)



写真だとよくわかりませんが、スチールに白の塗装でホーローっぽい感じ+木なので、ちょっとだけ北欧っぽいです。

また明るいタイミングで写真を撮ったらご紹介させてください( ´ ▽ ` )ノ




今日もご覧くださいましてありがとうございました(*^^*)

ランキングに参加しています!
応援ポチお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.05.15 22:50:55
コメント(0) | コメントを書く
[リビング・ダイニング] カテゴリの最新記事


PR

Profile

カブこ

カブこ

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

管理人@ Re:日々のこと(10/12) 相互リンクのご連絡 お世話になります。貴…
nonNONnonko@ namiさん☆ 建売住宅一緒ですね! 完成済みの家を少…
nami@ Re:Cafe&Meal MUJI(05/17) はじめまして、ブログ村からお邪魔しまし…
nonNONnonko@ ここあおママさん☆ コメントありがとうございます(*^^*) ポイ…
ここあおママ@ Re:こども椅子のこと(04/18) はじめまして(^^) たまたま北欧ブログの新…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.