887651 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

カメだ〜のブログ

カメだ〜のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

カメだ〜

カメだ〜

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

フリーページ

コメント新着

ニューストピックス

サイド自由欄

2018.04.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
スズキのエネチャージというと2012年から初採用された技術ですがこのエネチャージはバッテリーに加えリチウムイオン電池で電気を貯めエンジンの負荷を低減して省エネに貢献するという凄いシステムですがこのエネチャージはスマホなどのバッテリーと同じリチウムイオン電池が使われていますのでスズキによると10年10万キロでリチウムイオン電池の寿命がきてしまうのでエネチャージ搭載車で今10万キロを突破している方はリチウムイオン電池を交換しないといけないのが現状なのですがこのエネチャージに使われているリチウムイオン電池の交換費用は10万円という超高価なもの なので、そのままリチウムイオン電池を交換せず使おうと思っている方結構いると思いますが実際の所寿命の10年10万キロを過ぎると一体どうなるのか 実は、リチウムイオン電池を交換せずとも走行出来なくなる様な事は無くアイドリングストップがしなくなったり多少燃費なども悪くなるかもしれませんがそれ以外はエネチャージの寿命が来ても全く問題なく通常通り走行できるみたいなのでエネチャージのリチウムイオン電池の寿命が来てしまってもそれ程悩まなくていいのかもしれませんね(^O^)

【新車 SUZUKI ALTO お得なプランのご提案!】◇ボディーカラーは選択できます(OPカラーは別費用)!◇☆彡ナビの機種変更可能です☆彡驚きのポイントバックです!《新車 スズキ アルト 2WD 660 S CVT オーディオレス仕様車 》☆こちらの新車にはSDDナビ・バックカメラ・ユピテルドライブレコーダー・ETC・フロアマット・ドアバイザー・ボディコーティング・窓ガラスコーティングが標準装備されてます!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.04.14 05:39:02
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X