130958 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんびりうさぎカフェ

のんびりうさぎカフェ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

13うさぎ

13うさぎ

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

フリーページ

June 26, 2005
XML
カテゴリ:のんびり時間
この季節、忙しくても自然は待っていてくれない!


gbシャワーさん企画で
川崎町にあるビーナスファーム、大森さんの梅を摘みに行きました。


今回は梅酒用の小梅です。

おぉ!!枝にはたわわな梅の実!

梅摘み


今年は甘くておいしい三河みりんに漬け込んでみる予定です。


ビーナスファームさんの梅の木の周りには、ゆすら梅、桑の実、グミ、etc.


うすら梅

グミ



これからの季節、ベリー類やハーブたち、もちろんフレッシュな野菜たちが次々と収穫の時をむかえます。


ファームのオーナーの大森さんとお話しながらココロはワクワク♪

お願いしてジャム用にルバーブもわけていただきました。




午前中、ほんの数時間なのにとても豊かな時間でした。
gbシャワーさんありがとうございました~。

また次の企画よろしくです!!



最近、出会いがいろんなところで繋がって、不思議で素敵な流れになっています。



大森さんとも数年前、
娘の中学校のPTA役員をしていた時企画したももちゃんの写真展の時にお会いしていました。

亡くなったももちゃん(島ひでみさん)の写真集が出版されたという話を最近聞いたばかりでした。


まったく違うところから繋がったgbシャワーさんとの出会い、そしてお互いの繋がりがとてもリンクしていることへの驚き。

またここで繋がった人たち。


最近のシンクロには驚くばかりです。



ですが。。

今はなんだかバタバタの毎日でブログの更新も飛び飛びで、
(コメントへのお返事遅くてごめんなさい)

この前TBいただいた「ミュージックバトン」なるものも保留中。
(わこうちゃん、ごめんなさい)

そのうちいろいろアップしていきますね~。




さぁ、今日も忙しい1日の始まり!

今日もいい日でありますように!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  June 27, 2005 09:54:46 AM
[のんびり時間] カテゴリの最新記事


カレンダー

お気に入りブログ

コレ以上筍は食べ切… New! ミソジXさん

アトリエ  Feel...… 喜び&楽しみ☆さん
買ってよかったお取… akoyahime.さん
私の日記 アコ丸さん
なんとなく、おいし… chiamama9さん

© Rakuten Group, Inc.