478478 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

走れ!ボンヤン一家 相方は釜山人。

走れ!ボンヤン一家 相方は釜山人。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2012年11月19日
XML
カテゴリ:ヤンミの日常
プログ書こう書こうと思いつつ最近はフェイスブックをはじめたのでそっちに夢中になってましたが、、、

なんで楽天復活かというと愚痴を書きたかったからです。きぃ~~~~~~~~~~

毎度毎度愚痴といえば彼女の事しかございません!!

私しの義妹であります!!数ヶ月前には離婚騒動をおこしてすったもんだやった彼女です。


今回は本当にキレそうになりました!!
もう許さない!もうあいつを気にかける事はないな!!腹が立つのは気にかけているからでしょ、、、もうあきらめて知らん顔する事にする!かわいそうだけど彼女の子供だって無視よ!!あの家庭に振り回されたらこっちが損するわ!!きぃ~~~~~~



この週末日本から義父のいとこ(日本生まれの在日韓国人)が娘と孫を連れて遊びに来た。
この人たちはボン様一家とは付き合いが深く この夏私たちが帰国した時にも大阪で一緒に遊んだ人たちで間柄は遠い親戚だけと近しい付き合いをしています。みんな韓国語は出来ず日本語話者なので楽チンで仲良しです^^*

金曜から日曜までの2泊3日で最終日は釜山の実家で朝食事をする事なっていました。
スケジュールの都合から早朝8時にナンポドンのホテルにボン様が迎えに行って実家につれてきて食事の予定を組んでいました。ホテルから実家は15分くらいです。

奴(義妹)は昨日土曜の昼から息子を連れてやってきていました。義弟は仕事の都合でその日の深夜にやってきました。

日曜日の朝 義母が目覚めて食事の支度を始めたので私も一緒にお料理の準備をはじめます。
狭い家ですから食事の用意を始めるとばったんばったん音が聞こえるはずなのですが「奴」は起きてきません。
食事の準備が終わり 子供も置き始めたので顔をあらわせて服を着替えさせ、髪を結って
布団を片付け 部屋の掃除をして、、、、、私もお化粧して、、、

それでも「奴」は起きてきません。

痺れを切らせて私が義母に「起こします!!」っと怒って言ったら 義母ももうあきらめたって顔をして「ほっときほっとき」っと言うのです。

部屋の中では3歳の息子が起きているようで足音がしているのですが親達は寝ている様子。
これ見よがしに義母は大きな声で部屋の外から

「○○ちゃんは起きてるみたいやなぁ~~足音が聞こえるなぁ~ ミナちゃんお部屋に入って○○ちゃんと遊んであげたらぁ~~」とか叫びました。

そしたらのやっと奴は起きて来て私や義母に挨拶もなしにトイレに行って顔を洗うも
中にいる間にゲスト到着!!

結局パジャマですっぴんのままのお出迎え!!
義弟もこのとき部屋から出てきてTシャツ半パンつまりは寝てた姿そのままでお出迎え!!

奴は一旦着替えたようだけどパジャマの上になにか羽織っただけのようなダラダラの服(スエットのパンツの裾は長いのを踏みつけて擦り切れてべろべろ)のまま食事 その息子もパジャマのまま 義弟も起きたままの姿で食事を一緒にする。

食事が終わったら大阪のおばちゃんが子供たちに山盛りの日本のお菓子をくれて好きなものを選ぶように言った。

一番先に選んだのは奴だ!!なんで事!!

しかもおばちゃんが用事でその場を立ったすきにお菓子を選んで手に握ったそれを私が見ているのに気付いてすぐにそれを手から離して知らん顔をしたのだ!!

あきれて物が言えない!!

おばちゃんは美容師でナナの前髪が伸びていた事が気になって切ってやると言ってくれて
急遽ベランダに椅子と前掛けが用意された。

そしたら奴もしゃしゃり出てきて「私も切って欲しい!!」っと切ってもらう事に

はさみは裁縫用の裁ちばさみしかなくて前髪だけだかとおばちゃんは簡単に切ってくれたのに奴がやって来て「どうしよ~ どうやってきったらいい??」っとえらく困っている。

前髪だけっととりあえず切ってもらったのですがその後に息子も連れてきて息子も髪を切ってもらうのが好きだから切ってくださいと座らせる。

しかしどう考えても切るところがない丸坊主から少し髪が生えただけの状態の息子、、、、

おばちゃんしょうがなく切ってる振りして髪を指でなんとか摘んでもちあげ その付近ではさみを動かして切ってるように見せかけて切らなかった(いや切れないのであの短さでは 切る部分がない)もう!!ぶりぶり~~!!

食事の後にはおばちゃんの母方の親戚(うちは父方の親戚に当たる)の方が迎えに来てくれておばちゃんだけ遊びに行くことになっていたので忙しいって言ってるのに

私も私も~~息子も~とかやいやい言ってたおかげでおばちゃんコーヒーも飲みそこねたまま
出掛けていった(><)

あぁ~~~~~もう~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!

時間のない中でナナの前髪を切りたいと言い出したおばちゃんもおばちゃんだけど 便乗するな奴も奴だ!!!

あぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~もう腹が立つ女やぁ~~!!!!

義妹出なければ付き合わない人間なんだけどなぁって思ってたけど義妹でももうええわ、、、付き合わない。気にしないことにする。
それをボン様に言ったら「そうしろうちの母親もとっくに諦めてる ほっとけ」との事。

しかしもう何日も前からゲストがしかも日本からわざわざやってくるとわかっていながら
そしてそっちだって一緒に食事するためにわざわざ前日からやって来ているっていうのに
いざその場ではあんな起き抜けの姿で食事だなんて、、、もう私が恥ずかしかったよ。
以前も奴が結婚して初めての正月にゲストがやってくる前に身なりを整えていたら「お義姉さんどうしたのえらい綺麗にしてますね~いつもと違う~」っと言って来て本人は置きぬけのまま その言葉に頭の中の線が切れて言葉を失っている私に代わり 義母が見かねて横から「あんたも身なりを整えなさい!」と怒り「え!化粧もするの?」っと「<奴>。。。
義母あきれて「当たり前やん!」っとさらに切れる、、、、そんな事もあったなぁ。。。

以来奴も季節の集まりには身なりを整えては入るものの年々簡単になってる、、、

もうええわ。。。ほんまもうええわ、、、奴との付き合いは、、、もう終わりでいいと思ってる。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年11月19日 10時32分12秒
コメント(5) | コメントを書く


プロフィール

ヤンミ

ヤンミ

カレンダー

コメント新着

ヤンミ様@ standblue どうも29歳です うちの子は7歳ですけど 次…
stanblue@ Re:Bancorunさん(01/17) ヤンミさん >ほんまうちの子もラバにはま…
「ねえさん」@ Re:なんで愚痴で復活せなあかんねん!!(11/19) ヤンミさん、フェイスブックしてたんだ~…
じゅげむ@ なんで愚痴で復活せなあかんねん!!(11/19) お久しぶりですなぁ~(⌒‐⌒) そうかぁ~ …
じゅげむ@ なんで愚痴で復活せなあかんねん!!(11/19) お久しぶりですなぁ~(⌒‐⌒) そうかぁ~ …

お気に入りブログ

韓国生活&子育て日記 wangdingdiさん
おいしくありたい!… KMJulieさん
PARAN IN OSAKA paran822さん
ら ぶ り ぃ 釜 山 genkiayaさん
はな@ぷさん ゆひはな875さん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.