1067036 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆかりんのひねもすのたりのたりかな・・・

ゆかりんのひねもすのたりのたりかな・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2005.11.08
XML
カテゴリ:My Sweet Home
最近、おうち日記になってきて、話題が乏しくてすみません。。。


昨夜は一気に話がまとまりました。

一昨日の日曜日、私が同じハウスメーカーのお宅巡りをして、実際に外壁と屋根との組み合わせを見て、しかも、今度住む地のご近所になるSさんに、メンテナンスの際は2,3百万円ポンとかかると聞いて・・・

夫に私の気持ちを伝えました。

ちらっとメンテナンスフリーの外壁でもいいのでは・・・と思っていることを。

ラップサイディングは北米・北欧調。もともと木を組んで造るのだから、屋根も木だった・・・という背景があるわけで、そこに無理矢理、本来は土で造ったであろう瓦を乗せるのはミスマッチ???

南欧風を目指す我が家としては、それなら煉瓦ブロック調の外壁にするといいのでは・・・と。

メーカーは北欧住宅なので、高断熱・高気密。でも外観は南欧風に、というわけです。


それからキッチンセット。前の日記ではオリジナルのセットにしたと書いたと思いますが、それだと、エコキュートが、コロナのものになり、松下のものと比べると、ランニングコストがかかるとのこと。

それならキッチンのランクをさげて、エコキュートにお金をかけようということになりました。。。仕方ない、少しでも削らないと。。。でも価格は結局エコキュート分上がるので、抑えたことになっていません。


以上の決定に際し、まさかこの時間にいるはずない!と、ダメもとで設計士のNさんにお電話したところ、

なんと夜の11時にお電話に出てくださり、相談に乗ってもらったという経緯があります。

きっとたくさん図面を引いて、とっても疲れていることと思います。

どうかお体だけは壊さないように・・・って、うちが電話して、またお仕事終わるのが遅くなっちゃったですね。。。

優柔不断のA型ですみません。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.11.08 06:23:01
コメント(10) | コメントを書く


Calendar

Freepage List

Category

Profile

ゆかりん530

ゆかりん530

Favorite Blog

今日もちょっとお出… New! chappy2828さん

ベンジャミン・ブリ… New! 宮じいさんさん

「yanokun.wanko」 New! かめちん1126さん

又バイクで死んだ・… New! 歩世亜さん

北海道の旅・・(21) New! teapottoさん


© Rakuten Group, Inc.
X