1066840 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆかりんのひねもすのたりのたりかな・・・

ゆかりんのひねもすのたりのたりかな・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2006.08.05
XML
カテゴリ:My Sweet Home
今日も朝からカーッと晴れています。

昨夜遅く寝たのですが、5時起床。。。

家の回りを身の丈ほどに育った雑草が覆い尽くしているのがずーっと気になっていた私。

おもむろにカマを取りだし、首にはタオル、ジャージ上下、長靴、軍手、帽子という出で立ちで、
庭に降り立ちました。

サトウキビ畑にいるかのよう(^^;)またはトウモロコシ?または稲の収穫?のような状態。

それでもカマは威力があります。こんな安いものでも、きれいに雑草が倒れていきます。根っこも掘れます。草むらに潜んでいた虫たちが、慌てて移動していきます。

イモムシ、毛虫も何故かうじょうじょ。これはいったいなんの幼虫なんだろう・・・と考えながら、触らないようにしてどんどん草を刈っていきました。

6時すぎ・・・お隣のご主人がお庭づくりのため、起きていらっしゃって、ご挨拶。

見られた~この異様な出で立ちを(^^;)

とにかくどんどん刈り取って、家の回りの背の高い雑草を取り敢えずなぎ倒しました。

あとは枯れて乾いてくれるまでそのままにしておこうっと。枯れたらゴミ袋に入れて捨てます。

夫も7時頃起きてきて、ごくろうさんと言ってくれました。

私は・・・エコノミー症候群にでもなったかのように、胸がドキドキ立ちくらみ、足がしびれて、どうしようと思いました。今も顔が紅いです。

シャワーを浴びて一段落。

娘は左隣の男の子のおうちでプールに入れてもらっています。



こんなふうに倒れているとわかりませんが・・・165cmの私ぐらいありました。
8月5日朝 001縮小.jpg

8月5日朝縮小 003.jpg

この草をどかしてスッキリさせたいと思います。。。今日はもう何もできないくらい疲れてます。。。情けないです。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.08.05 10:29:52
コメント(12) | コメントを書く


Calendar

Freepage List

Category

Profile

ゆかりん530

ゆかりん530

Favorite Blog

黒いテープの女・・… New! 歩世亜さん

北海道の旅・・(21) New! teapottoさん

2024/09/29(日)・… New! 恭太郎。さん

15日の日記 New! harmonica.さん

講座の準備は順調です New! Happy Birthday!さん


© Rakuten Group, Inc.
X