1067087 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆかりんのひねもすのたりのたりかな・・・

ゆかりんのひねもすのたりのたりかな・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2014.04.10
XML
カテゴリ:生活
おはようございます。
 
今朝はもう夜が明け、
 
眩しい朝です。。。
 
昨日の朝の体重 -8.2kg
 
体脂肪率 24.0%
 
 
 
 
 
***
 
 
 
 
 
昨日は水曜日。
 
ヤチャ姫、新学期から3日目。
 
お弁当がいるっていうので、
 
夫のと、私のと、ヤチャ姫の分と3つ、
 
お弁当を作りました。
 
そして私は無謀な行動に。。。
 
職場まで何故か自転車で行ってみたくなり(爆)
 
いつも車で通る道を、
 
自転車で行ってみました。
 
でも乗って10分ほどで、
 
もう辛くなってきて、後悔し始め、、、
 
でも引き返せないので、そのまま乗ってこいで・・・
 
そしてわかったことは、
 
歩道って走っちゃいけないらしいんだけど、
 
自転車が車道の白線の内側通るって、
 
とっても怖い、危険。
 
車が避けてくれるけど、
 
ちょっとヨロッとすると、事故になりそう。。。
 
かと言って、歩行者いない歩道も、
 
自転車にはハードな道。
 
でこぼこだったり、
 
超狭かったり、
 
すれ違う時は車道に出たり。。。
 
車に乗っている時には、わからないことを
 
体験させてもらいました。
 
高校生以来じゃないかな~こんなに長距離乗ったの。。。
 
いや人生初かも。18キロぐらいの道のり。
 
時間にして1時間35分ぐらいかかり、
 
もちろん汗びっしょり。
 
足腰がくがくで職場に辿り着きました。
 
帰りはもちろん自転車を置いて、
 
電車で帰ってきました~
 
ヤチャ姫はというと、
 
バレエにひとりで電車に乗って行きました。
 
私は鍵を探しに家に戻り、
 
もうあきらめて、
 
鍵の救急隊みたいなところに電話しようと、
 
パソコンで調べ、
 
ディーラーに頼む方が安いと書き込みがあったので、
 
ディーラーに頼もうとしたら営業時間終了と音声で言われ、
 
がっくりしてお向かいさんに頼んで
 
スーパーに買い物連れてってもらおうかと
 
思った瞬間に、
 
隣のパソコンの椅子の上に鍵が落ちているのを発見!!
 
@@
 
その瞬間、身体がさぁ~っと力抜けました。。。
 
こんなところにどうして・・・???
 
お向かいさんにも驚かれ、
 
すごいねぇ~ゆかりんちゃんと。
 
車に乗れるようになったので、
 
早速スーパーで食料品の買い出し。
 
車がないと、買い物も困難な場所に住んでいるのを、
 
改めて思いました。
 
年取ってから大丈夫かな。。。心配。。。
 
食料品を確保して、
 
ヤチャ姫をバレエに迎えに行って、
 
無事に家に着きました~ふぅ
 
桜1.JPG
おかげで桜の散っていく風景を
 
撮ることが出来ました・・・
 
 
今日は木曜日。
 
今夜は「ぐるない」あるかな~
 
お楽しみのテレビ番組です。
 
今日も皆様、
 
どうぞ1日お元気でお過ごしくださいね手書きハート
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.04.10 05:53:27
コメント(11) | コメントを書く


Calendar

Freepage List

Category

Profile

ゆかりん530

ゆかりん530

Favorite Blog

高級ベトナム料理デ… New! hinachan8119さん

19日の日記(2) New! harmonica.さん

今日もちょっとお出… New! chappy2828さん

ベンジャミン・ブリ… New! 宮じいさんさん

「yanokun.wanko」 New! かめちん1126さん


© Rakuten Group, Inc.
X