1051304 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆかりんのひねもすのたりのたりかな・・・

ゆかりんのひねもすのたりのたりかな・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2019.10.14
XML
カテゴリ:地震
おはようございます。

昨日は台風19号が去ったあとの、

綺麗な空気の1日でした。

台風の被害は私の居住エリアでは

見た感じにはありませんでした。

でも利根川周辺では、大変なことに。

川の水位が上がり、

橋の高さスレスレでした。

見物人がたくさん川岸に集まり、

川の濁流を眺めている横を通り、

私は埼玉県東松山市の友人の塾へ。

高速利用なら1時間半みたいですが、

通行止めが困るので下道で行きました。

2時間半かかりましたが、

なんとか到着。

埼玉県の真ん中あたりですが、

結構沼や川があり、

増水していました。

いつもはボランティアで一緒の仲間が

ヘルプを求めているのだから、

いてもたってもいられませんでした。

泥だらけの物をまず全部運びだした、

水でなんとか洗い出す、

使えるものと使えないものを分ける、

という作業の途中でした。

どんどんやらないと日が暮れて

見えなくなってしまいます。

段取りつけて、

なんとか必要な物をしまい、

日が落ちました。


↑信号待ちの時に撮りました


今日は月曜日。

体育の日で祝日です。

今日も皆様、

どうぞ1日お元気でお過ごしくださいね♪













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.10.14 04:50:57
コメント(13) | コメントを書く
[地震] カテゴリの最新記事


Calendar

Freepage List

Category

Profile

ゆかりん530

ゆかりん530

Favorite Blog

6日の日記 New! harmonica.さん

能登半島にエールを… New! chappy2828さん

磐田軽トラ市・福王… New! hinachan8119さん

ゾンネンキント バラ New! 宮じいさんさん

道を探して New! G. ババさん


© Rakuten Group, Inc.