509918 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*いっくんとひなたぼっこ*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

癒しの空間アロマディフューザーで演出


ふかふか低反発マットレスで睡眠!

通販口コミならBeeBooで情報ゲット!

癒しの空間ワイン通販で演出

通販口コミならビブーで情報ゲット!

お買い物情報はコストコ おすすめまで☆

オシャレな雑貨なら目黒雑貨まで☆

とろける甘さチョコレートでチョコレート三昧

壁紙張替えの都クロス

漫画大好きマンガ おすすめで!!

激安撰価

コストコ・口コミならコストコ BeeBooで情報ゲット!

電子タバコなら禁煙グッズ DIGITABACKSで検索!

クチコミなら コストコ BeeBoo

結婚の事なら 結婚相談所にお任せ

禁煙は 電子タバコで快適

ゲルマニウムローラー

禁煙は 電子タバコ禁煙ログ!

プラセンタ

育毛剤

電子たばこ

発毛剤

電子タバコ

サプリメント

検索エンジン登録

発毛ログ

ペン型・小型カメラ

ダイエット・痩せる【痩せルグ】

電子タバコ ランキング

スパークリングワイン

コストコ おすすめ

シャンパングラス イタレッセ

電子タバコ
2007.03.08
XML
カテゴリ:いっくん育児日記
おはようございますスマイル

昨日一昨日と風が強かったのですが、
今日はおだやかないい天気になりました晴れ
でも気温が低くて寒いです~雪


いっくん、最近は母乳を何度も欲しがり、
昼間は感覚をあけずに「グズグズ」が始まったりします。
母乳の出はいい方だと思うんだけどなぁ~しょんぼり
ブラを外すと、途端にポタポタ落ちる程です。
片方のお乳をあげると途中で眠りに落ちていくパターン。
で、少し寝るとまたグズグズ。。。雫
この繰り返しです。

こんな状態なので家事をする時間も限られており、
最近私はお昼寝が出来ず、
いっくんが寝てる僅かな時間を利用して、
洗濯・掃除・布団干し、食事の準備、懸賞のハガキ書きなどをしています。
まだまだやりたい事がいっぱいあるんですが、
なかなか一気には難しいですね~><

そんな忙しい(?)時間を過ごしていますが、
最近一つの楽しみを見つけましたピンクハート
授乳した後に、げっぷをさせる為に背中をトントンするでしょ?
その時にいっくんは、「流し目」を私に見せてくれます(笑)
その時の目ったら、何とも言えないんですよね~(爆笑)
赤ちゃんのクセに、ちょっと大人びた表情になるというか。。。
で、決まってその流し目の後に「ひょうきんな顔」をしますスマイル
目を瞑って、口を尖らせ、額に複数のシワを寄せます。
この顔は本当にひょうきん!!
毎度毎度、この表情を見るのが楽しみで仕方が無い私がいます。
だから、授乳は私の楽しみの一つでもあります♪
今度この顔を写真に収めたいわぁ~あっかんべー


昨日の出来事。
夜、主人が帰って来た時にはすでに夢の中だったいっくん。
10時頃に、グズグズが始まって授乳をしました。
その後は旦那さんがいっくんと遊ぶ時間。
いっくんも目が覚めて、ゴキゲンさんハート(手書き)
でも事件はこの後に起こりました。
主人が「ツメを切ってやる。」と言って、いっくんのツメを切っていたのですが、
誤って、指を切ってしまった。。。
(と言っても、ちょっと傷が付いたくらいですが)
それまで、ゴキゲンでいたいっくんが「ギャ~~~~~~~~~~~~!!」
と叫んだ。
「ゴメン!ゴメン!」と慌てるお父さん。
私も何が起きたのか分からずビックリしてしまった。
もうこの時は私の方が辛くて辛くて。。。
指を何度もさすってあげました。
小さな指が少し傷ついていました。
「痛かったね。。。」










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.03.08 10:09:20
コメント(18) | コメントを書く
[いっくん育児日記] カテゴリの最新記事


プロフィール

★☆のんちゃん☆★

★☆のんちゃん☆★

お気に入りブログ

岡山旅行日記 4 笑… はっぴー88さん

☆.。.:*・゜SALAと家… SALA(*^∀^*)さん
☆まゆちん♪♪の小さな… まゆちん♪♪さん
OSAKAらいふ。 まっこん太さん
毎日のつぶやき iwaiwaさん

© Rakuten Group, Inc.