515147 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*いっくんとひなたぼっこ*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

癒しの空間アロマディフューザーで演出


ふかふか低反発マットレスで睡眠!

通販口コミならBeeBooで情報ゲット!

癒しの空間ワイン通販で演出

通販口コミならビブーで情報ゲット!

お買い物情報はコストコ おすすめまで☆

オシャレな雑貨なら目黒雑貨まで☆

とろける甘さチョコレートでチョコレート三昧

壁紙張替えの都クロス

漫画大好きマンガ おすすめで!!

激安撰価

コストコ・口コミならコストコ BeeBooで情報ゲット!

電子タバコなら禁煙グッズ DIGITABACKSで検索!

クチコミなら コストコ BeeBoo

結婚の事なら 結婚相談所にお任せ

禁煙は 電子タバコで快適

ゲルマニウムローラー

禁煙は 電子タバコ禁煙ログ!

プラセンタ

育毛剤

電子たばこ

発毛剤

電子タバコ

サプリメント

検索エンジン登録

発毛ログ

ペン型・小型カメラ

ダイエット・痩せる【痩せルグ】

電子タバコ ランキング

スパークリングワイン

コストコ おすすめ

シャンパングラス イタレッセ

電子タバコ
2010.04.29
XML
カテゴリ:いっくん育児日記

ゴールデンウィークに突入ですね。
ウチは主人がいつも通り仕事ですので、
いつもと変わらない生活をしていますスマイル

そして。
いよいよ来週から、いっくんの通園が始まります。
園で必要なものもなんとか買い揃え、
準備も着々と進んでおります。

昨日は健康診断に行ってきました病院

生まれてからずっと私から離れたことが無いので
最初は泣くんだろうなぁ~って思います涙ぽろり

とはいえ、初日から一週間は慣らし保育ですので、
2時間後にはお迎えになりますが・・・うっしっし

近所に住んでいるお友達もいるし、
いつも遊ぶ仲良しのお友達も同じ5月入園だし、
先生も知ってる人がいるので、何とか大丈夫かなぁ??

いっくんはともかく、私の方も寂しいです・・・しょんぼり

ずっと一緒に居たからなぁ~。
私の方が泣いてしまうかも(汗)

 

とりあえず。記録がてらに
入園前のいっくんの様子を記しておこうと思います。


ハート(手書き)3歳2ヶ月入園前のデータハート(手書き)

ねずみ身長 95センチ

ぶた体重 16キロ

スニーカー足のサイズ 17センチ

ドレス洋服のサイズ 「120」

(制服などは全部「130」です)

 

ぺんぎん出来ることぺんぎん

きらきら自分の名前、年齢は聞かれると何とか言うことが出来る。

きらきら「平仮名」はほぼ読めます。
きらきら本読みも少し出来ます。

きらきら書きはまだ全然出来ません。
きらきら「英語」はABC~くらい。
単語で「アップル」など簡単な言葉だけ

きらきら「数字」は1.2.3~といえますが、
時々12369と飛ばし飛ばしになるので怪しい。

「あいうえお」はこれで覚えました。
押して遊んでいるうちに自然に覚えたようです。



お風呂ではコレを見て私に「あ」~「ん」まで毎日言ってくれます。


英語もお風呂ポスターで、見て覚えてるようです。

但しウチのはディズニーのですけど・・・汗



自転車自転車に乗れるようになってきました。




音符歌は「夢色パティシエール」や「仮面ライダーW」「アンパンマン」の歌が歌えます。




夢パティや仮面ライダーなどのセリフを覚え、
一人で複数の演技が出来ます。
但し、親が反応すると恥ずかしがってしなくなります。

 

犬トイレに関して

オムツは外れていますが、

遊びに夢中になると漏らすことがある。

ウ●チもトイレで出来ますが、なかなか出ないこともあり、

私もトイレに付いていかないとやらない。

ごはん食べる量ごはん

食パン朝はパンorご飯(おにぎり2個)コーンフレーク牛乳かけ・フルーツ

ラーメン昼はパスタ・うどんなどが多い

おにぎり夜はご飯2杯・野菜・魚・(肉は若干苦手だけど何故かステーキは食べる)
などを残さず食べる(いや、食べさせる・苦笑)
食べる時間は、30分程度で完食する。

ケーキおやつは、ほぼ夕方1回(ラムネが好きです)

犬お風呂が大好きで、頭と体を自分で洗う練習をしています。

うっしっし歯磨きも大好き!特に「フッ素うがいコート」がお気に入りで
毎日楽しみにしてくれています。

テレビ見ているテレビテレビ

ゴセイジャー・仮面ライダーW・夢色パティシエール・アンパンマン・
毎日かあさん・ポケモン・ドラエモン・のりスタぴっぴー!・クレヨンしんちゃん
爆丸バトルブローラーズ・イナズマイレブン・NARUTOなど・・・。

ストーリー系のものが好きなようです。

 

特にお気に入りは「夢パティ」と「仮面ライダーW」です。

毎日1回は見てるかなぁ?

 

 



仮面ライダーに時々変身します(苦笑)
一人で「サイクロン」 「ジョーカー」って変身して、
私にキックをします(涙)

そして、時々は「アクセル」に変身することも・・・。
仮面ライダー、子供は好きですよねぇ・・・。
この前はおもちゃ売り場で、仮面ライダーのコーナーを見つけて
離れなくなりました。
「買って~」とねだることは絶対にしないけど、
見てるだけで楽しいみたいです。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.04.29 18:23:26
コメント(0) | コメントを書く
[いっくん育児日記] カテゴリの最新記事


プロフィール

★☆のんちゃん☆★

★☆のんちゃん☆★

お気に入りブログ

当たり♡ガラポン抽選… New! はっぴー88さん

☆.。.:*・゜SALAと家… SALA(*^∀^*)さん
☆まゆちん♪♪の小さな… まゆちん♪♪さん
OSAKAらいふ。 まっこん太さん
毎日のつぶやき iwaiwaさん

© Rakuten Group, Inc.
X