515148 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*いっくんとひなたぼっこ*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

癒しの空間アロマディフューザーで演出


ふかふか低反発マットレスで睡眠!

通販口コミならBeeBooで情報ゲット!

癒しの空間ワイン通販で演出

通販口コミならビブーで情報ゲット!

お買い物情報はコストコ おすすめまで☆

オシャレな雑貨なら目黒雑貨まで☆

とろける甘さチョコレートでチョコレート三昧

壁紙張替えの都クロス

漫画大好きマンガ おすすめで!!

激安撰価

コストコ・口コミならコストコ BeeBooで情報ゲット!

電子タバコなら禁煙グッズ DIGITABACKSで検索!

クチコミなら コストコ BeeBoo

結婚の事なら 結婚相談所にお任せ

禁煙は 電子タバコで快適

ゲルマニウムローラー

禁煙は 電子タバコ禁煙ログ!

プラセンタ

育毛剤

電子たばこ

発毛剤

電子タバコ

サプリメント

検索エンジン登録

発毛ログ

ペン型・小型カメラ

ダイエット・痩せる【痩せルグ】

電子タバコ ランキング

スパークリングワイン

コストコ おすすめ

シャンパングラス イタレッセ

電子タバコ
2010.05.06
XML
カテゴリ:いっくん育児日記

ゴールデンウィーク、皆さんはどのように過ごされましたか?

ウチは旦那さんが普通通り仕事だったこともあり、
近場で子供を遊ばせました♪
初日は「仮面ライダーWショー」を見に行き、
日曜日と月曜日は旦那さんが休みだったので
家族でバーベキューをしたり、それから最終日は
「仮面ライダーディケイド」のショーを見てきました。




息子はディケイドはあまり馴染みが無いのよね。
これが放映されてたときは「昭和の仮面ライダー」に興味はあったけど
ディケイドには興味を示さず。。。
なので、ショーを見る前に予習!?
前日の夜に昔 テレビで録画してたディケイドを一緒に見ていましたよ♪






昼間は甥っ子のお兄ちゃんと縁日やショーで楽しみ、
夜は「子供の日」のパーティをしました。
子供のメインは「仮面ライダーW」のケーキ。
こういうのって子供にとっては一番嬉しかったりするんだよね。
上に乗っているおもちゃで甥っ子とケンカにはなったけど、
これもまたいい思い出です。


*******************

さて。GW明けの今日は初めての登園の日です。

いっくんは、まだあまりよくわかっていなかったようですけどね。

「今日はお母さんバイバイするからね~」と前々から言ってはあったけど、
いつものように園に遊びに行けると思って
子供は大喜びで車に乗り込みました。

そして。いつもの園に到着すると、
「遊ぶ~!!遊ぶ~!!」とリュックを私に手渡して
早速遊具で遊び始めました。
でも、今日は洋服を置いたり、帳面にシールを貼ったりしなければならなかったので、
「遊ぶのは後でね・・・」と言って教室に連れていきました。

そして。いよいよお別れの時間。

先生が、集合をかけはじめたので、
私たち母親は退散。

いっくんは私が帰っていくのをポ~っと見ていたんだけど、
多分、その時はあまり理解してなかったみたい。

もう一人のお友達はお母さんが門を出るやいなや、号泣号泣
ママ友達はそそくさと車に乗って退散してました(苦笑)

私は「大丈夫かなぁ?」と少し様子を伺いながら
園を後にしました。

そして家に一人で帰宅。

シーンとした我が家になんだか寂しい思いがこみ上げてきました。

今までいっくんがこの家に居なかったことって無かったんです。
(時々お父さんが連れ出してくれることはあっても、預けること自体は初めてで)

今日は慣らしで1時間半のお別れですけど、
なんだかその時間が凄く切なかったですねぇ・・・
(私が子離れできてないわ・苦笑)

お迎えの10時半。

園舎ではなく、お寺のお堂で明日のお祭りの歌の練習をしていたらしく
そちらの方に向かいました。

すると、お友達の男の子は、思いっきり目が腫れぼったい!!
(きっとずっと泣いていたんだと思う)

いっくんはというと、まだ何だかわかっていない様子で、
私の顔を見つけてから口が「への字」になってきました(苦笑)

そして、とうとう泣いちゃった・・・。

先生に聞くと、お堂に入ってしばらくしたら、
自分の置かれた状況が少しずつわかってきたらしく
声を出さずに涙をポロポロ流してたみたいです。

(どうも我慢をするタイプのようです)

そして私の顔を見てホッとしたみたいでまた泣いたって感じかなぁ?


でも。車の中では私に「楽しかった~!!」ってずっと言ってましたけどね。
明日は園の行事(はなまつり)がありますが、
早速参加です。




未就園児の時に2度参加したお祭りです。

お釈迦様に「甘茶」をかけるんですけど、
覚えて無いよねぇ・・・。


明日も泣かずに登園して欲しいなぁって思います。

今は疲れたのかな?爆睡してますあっかんべー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.05.06 13:32:00
コメント(4) | コメントを書く
[いっくん育児日記] カテゴリの最新記事


プロフィール

★☆のんちゃん☆★

★☆のんちゃん☆★

お気に入りブログ

当たり♡ガラポン抽選… New! はっぴー88さん

☆.。.:*・゜SALAと家… SALA(*^∀^*)さん
☆まゆちん♪♪の小さな… まゆちん♪♪さん
OSAKAらいふ。 まっこん太さん
毎日のつぶやき iwaiwaさん

© Rakuten Group, Inc.
X