|
カテゴリ:取組み
7月後半は夏休み突入。
どんな夏休みになるかと思いきや、家族全員が順番にダウンし、 家に軟禁状態が続いたおかげで、英語の取り組みはたくさんできました。 取り組みの進んだ年少時を思い出します。 後半取り組めたこと (かけ流し) (暗唱) ストーリーテラー4冊、プリスクーラーとしおの一日他 (多読) 総語数1632語 クリフォードフォニックスファン1 681語 クリフォードフォニックスファン2 184語 他絵本 767語 Ballerina Princess(Step into reading) Follow Those Feet (Ready to Read レベル1) A Dream for a Princess(Step into reading) No,David Today is Monday(エリック・カール) (音読) CTP4冊 (ワーク) フォニックスドリル(step5)、プリスクーラーダウンロードプリント (DWE) CAP録音(グリーン2課題) TE CDレッスン(グリーン レッスン1と2) TAC(毎朝5枚音読&リピート) パルキッズ通信広場での毎日のお題取り組み 児童英検の問題をレッスン 普段はかけ流し、暗唱・音読・多読いずれか、フォニックスドリルの三本立ての毎日ですが、 DWEレッスンや児童英検の準備ができたのが夏休みならです。 通ってる英会話教室で、秋に全員児童英検を受けることになっていて、 夏休みに対策セミナーがあるんですが、 幼稚園の預かり保育代がかかるのと、就学前はお金をかけてまで 高得点を狙う必要もないかと受けませんでした。 お家英語頑張ってるし。 テスト形式に慣れてないので、本番実力を発揮できるように、 時間のあるときに模擬練習するつもりです。 本人ももっとやりたいとせがんでました。 ノンって本当机上作業が好きよね。 アウトプットのほうにも力が発揮できるといいんだけど。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|