197306 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

仮想現実-VR18-

仮想現実-VR18-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

挨拶

(2)

18禁ゲーム美少女

(53)

18禁ゲーム乙女

(18)

18禁ゲームBL

(11)

18禁同人ソフト

(0)

一般PCゲーム

(2)

一般乙女ゲーム

(26)

一般BLゲーム

(0)

一般同人ソフト

(0)

雑記~一般

(28)

雑記~18禁ゲーム

(5)

フリーページ

サイド自由欄

人気ブログランキングへ

コメント新着

コメントに書き込みはありません。
2008年03月29日
XML
カテゴリ:18禁ゲーム美少女

ヤミと帽子と本の旅人.JPG

(C)ROOT All right reserved.
※画像をクリックするとAmazonの商品紹介ページへ飛びます。


評価(最高5)/★★★★☆
H度(最高5)/★★☆☆☆


【システム】
・インストール後の起動時にDisk不要
・キーボード、マウス操作良 ホイール対応
・Play環境 Vista

【感想】
予定リストの中になかった1本w(をぃ

一応男性向けですが、女性にも楽しめる作品だと思います。
不思議の国のアリスや銀河鉄道の夜、もしくは999などの異国や異世界を旅するものが好きな方には良いのではないでしょうか。

かと言って、テキストは文学的で硬いものではなく、会話文のみのシュールでクスっとさせられるような笑いを撒き散らしながら果てしなく暴走したものになっています。
たまに哲学的でシリアスな場面もありますが、基本はどたばたコメディ。
で、藤○氏や松○氏を始めとする…大丈夫かと思うパロディネタもあちこちにばら撒かれています。

最初は主人公と関西弁のインコ、謎の赤ちゃん語をしゃべる小さな女の子から始まるのですが、本の世界を旅する内に、ささいな出来事からだんだんと謎が増え、Playerを引き込むシナリオは秀逸。
絵も乙女ちっくに綺麗です。

ヒロインENDがあるのは2人だけですが、各本の中で女性達と知り合い、CGが1~2枚と軽いものの、様々なシチュエーションのHが見られます。
おっぱい星人な方も一見の価値ありかと…自分的には蓉子イチオシw
何気に百合率も高いです。

好きなキャラは関西弁(京都弁?)を喋る九尾の狐、玉藻の前と男装麗しい蓉子が特にお気に入りでした。

この作品に登場するキャラ達は他の作品からいろいろ引っ張ってこられているらしいのですが、たま~にそれを匂わす発言はあるものの、あまり気になりませんでした。
…が、同メーカーさんの「顔のない月」はPlayしとけば良かったかなとチラっと思いましたね。

そういえば、今回はBGMがありません。
時計の音や鳥の鳴き声、汽車の音など(場面によっては音楽ありですが)自然の音のみです。
Playerによっては退屈な方もいらっしゃるかも知れませんが、自分は返って本編にハマることができました。

それにしても、一般ENDのネタは最近酷評した痴漢ものと元ネタが被っているのですが意外に使われてるものなんですね…。

個人的には手軽なお値段以上に楽しめた良作品でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年03月29日 14時07分23秒
コメント(0) | コメントを書く
[18禁ゲーム美少女] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.