1440962 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のん木ぶろぐ

のん木ぶろぐ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

Category

2007/04/25
XML
カテゴリ:お百姓
今年もいよいよ米作り、田植えの準備が始まりましたおにぎり

昨年新しいトラクターも購入して、秋にそのトラクターで土おこし(こちらでは田を引くという)をしていますので、今回が二回目ということになります。

地域によっては田引きは田植え前に一度だけという人や、三回ぐらいは引く人もいたりといろいろです。

我が家では二回秋と春やっておりますが、どちらが良いとはいえないのが農業の面白い所で十人いれば十通りのやり方があるようですスマイル

昨日のようなポカポカした天気の時にトラクターで作業は、のんびりとしていいものですが寒い日には大変つらい作業ですくもり

長時間トラクターに乗るので、私の場合いはipodをポケットに入れて音楽を時々聴きながら作業をしています。これが気晴らしになってなかなかいいものです音符

落語も時々聴いていますので一人で突然笑ったりして、見ている人は気味悪いかもしれません。

これから秋に新米が出来るまで時々、農作業しましたらブログで紹介したいと思っています。

日本の農業も沢山の問題点を抱えていますので、すこしづつそんな事も書いてみたいと考えていますわからん

カメラは、田引き途中のトラクター。トラクターの価格は乗用車並み!とにかく高価です。

画像 068.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/04/25 09:23:45 PM
コメント(0) | コメントを書く
[お百姓] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.