1440915 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のん木ぶろぐ

のん木ぶろぐ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

Category

2017/05/01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日から五月、少し前に藤の花を紹介しましたが、今回は少し珍しい白い藤の花です。


この藤は、自然のものではなく栽培されている藤です。
詳しい事は分かりませんが藤の花は、4月下旬から5月中旬までに、うす紅・紫・白・黄色の順に開花するそうです。


DSCN2778_s.jpg


色々な色彩の藤の花も幻想的で美しいですが、純白の藤は可憐な感じがします。

  • DSCN2779_s.jpg

全国の市町村の花としては、岡山県倉敷市が市の花に指定しています。
桜の時期も終わり、五月の連休の花と言えば藤の花に決まりのようです。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017/05/01 05:39:58 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.