1440934 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のん木ぶろぐ

のん木ぶろぐ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

Category

2018/05/04
XML
カテゴリ:本 雑誌 新聞
「茨城の逆襲」言視舎 という本を読みました。


その少し前には、「埼玉の逆襲」という同じ出版社からの本を読んでいましたので、逆襲シリーズの二冊目と言うことになります。
誤解のない様に言っておきますと、私は茨城が好きです。一度しか行った事はありませんが。

世間一般では、人気度・認知度・魅力度・情報町のイメージ度などが、全国最下位なのだそうです。
この本を読んで頂けると分かりますが、埼玉にしろ茨城にしろ何とか、認知度の低さから救おうとしているのですが、読めば読むほど辛くなる様な感じです。
はっきり言えば、茨城より埼玉の方がまだ救われる様です。共に大都会東京の輝きの陰で、利用されるだけされていると言う現実ですが、これは残念ながら仕方ないのかも知れません。

茨城に行ってみると、今でも広い場所に自然が多い事に驚きます。私には、これが茨城の一番の魅力に思えましたが、いかがでしょうか。
大都会の真似ではなく、田舎に徹する事が茨城の魅力を、最大に引き出す事の様に思えます。

物凄く大きなテーマなので、大雑把な事しか書けませんが、この様な本が出版されて一人でも多くの人の目に触れる事に、大きな意味があるのかも知れません。


rblog-20180504171823-00.jpg








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018/05/04 05:18:24 PM
コメント(0) | コメントを書く
[本 雑誌 新聞] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.