1439264 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のん木ぶろぐ

のん木ぶろぐ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

Category

2018/06/06
XML
カテゴリ:木工
随分と時間がかかりましたが、ようやく教会椅子が完成しました。


特に今年に入ってからは、木工をする時間がなくて、少ない時間をやり繰りして作りました。

rblog-20180606101624-00.jpg

部材の加工から始めましたが、組み立てては分解しての繰り返しで時間がかかりました。
椅子の部材は、一つ一つが驚くほど小さくて驚きます。

rblog-20180606101624-01.jpg
教会椅子の特長は、後ろには付いている聖書など入れる箱と、メモなどを書くことが出来るように、背もたれ上の部分に幅がある事です。

rblog-20180606101624-02.jpg
後ろの箱以外の部分を除いて仮組みして様子を見ます。

rblog-20180606101624-03.jpg
これで様子を見て、ホゾ部分に木工ボンドをいれて、大型クランプで数日固定しました。

rblog-20180606101624-04.jpg
後の工程は、次のブログで紹介したいと思っています。
また、お付き合いください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018/06/06 02:53:21 PM
コメント(0) | コメントを書く
[木工] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.