1440609 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のん木ぶろぐ

のん木ぶろぐ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

Category

2018/06/16
XML
カテゴリ:写真
本当に懐かしい、キャノン・イオス55を手に取りました。


デジタルカメラの普及により、ほぼ死滅したフイルムカメラですが、まだ使用する事は出来るようです。


rblog-20180616181656-00.jpg

1995年9月発売。当時はミドルクラスの一眼レフカメラとして、オートフォカス搭載という事で人気がありました。
価格は88000円と当時でも高額で、現在のカメラと変わらないのが、少し驚きでした。


rblog-20180616181656-01.jpg

我が家では多分、息子の発表会のために購入したのではないかと思います。
昔はカメラに現在のようなムービー機能がまだ無くて、発表会などでは父親がカメラ、母親がハンデイカメラという役割だったようです。


rblog-20180616181656-02.jpg

とにかく一番の違いはスマホが無かった事で、ここ20年程の間にカメラも大きく変貌してしまいました。
レンズも二本付いていて、一本には残念ながらカビが入っていました。
しかし、このレンズはデジタル機イオス・キッスX-5に取り付けると、使う事が出来ました。


rblog-20180616181656-03.jpg

そういう訳で、まだまだ使えるのですが、撮影したフイルム現像・プリントする事など考えると、非常に高額で実祭問題としては、そこまでする理由が残念ながらありません。

これからも、時々手入れして眺めるしかないような、少し可哀想なキャノン・イオス55です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018/06/16 06:16:58 PM
コメント(0) | コメントを書く
[写真] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.