1440852 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のん木ぶろぐ

のん木ぶろぐ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

Category

2018/10/29
XML
カテゴリ:木工
​​​​​​​​​​時間があれば、夏ぐらいから端材でウサギと猫を作ってます。​



遊びに来た子供達や、小さな子のプレゼントととして,という軽い気持ちで作り始めました。

非常に単縦な作業ですので、時々やらないと飽きてしまいます。


rblog-20181029211705-00.jpg


動物も色々な種類がいますが、取り敢えずはウサギと猫に決めました。

端材ですので材料は、ブナ・ナラ・カエデ・トチ・カバなどの広葉樹です。


rblog-20181029211705-01.jpg

工房では糸鋸をすぐ使えるようにしているので、30分もあれば型に切り出すことだけなら、いくつか作れます。

それよりも地味な作業ですが、ペーパーで磨いたりすることの方が、けっこう時間がかかります。


rblog-20181029211705-02.jpg



rblog-20181029211705-03.jpg

最近の新作は最後の写真のウサギとヒツジです。
これらは、数作るかどうかはまだ決めていません。

数日前にも、ウサギと猫を二歳の女の子に、プレゼントしたら大変喜んでくれて、作り甲斐がありました。

本当に短い空き時間を利用して出来るのが、組み木の良さではないかと思います。

​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018/10/29 09:26:04 PM
コメント(0) | コメントを書く
[木工] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.