1433864 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のん木ぶろぐ

のん木ぶろぐ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11

Category

2019/01/22
XML
カテゴリ:季節の話題
​​​​冬なのに暖かな日が続き、例年よりも早く紅梅が咲いています。



野鳥の撮影で出かけた場所で、鮮やかに紅梅が咲いていたので思わず写しました。

例年、大寒を過ぎたばかりの頃には、ちらほらと咲き始める事の多い紅梅ですが、ここの所の暖かさで満開とまではいかないにしても、ほぼ満開に近い木も何本かありました。




今の時期、赤色系統の花と言えば山茶花位でしたが、これからは梅や水仙など色とりどりの花が咲き始めます。
今年は、このまま春がやって来るのでしょうか。





最後の写真は、工房の紅梅の様子で、数えて見ると開花している花は三輪だけでした。
12月には、剪定をしたばかリなのですが、至る所から可愛らしい蕾が芽を出していて植物の生命力には本当に驚かされます。



この紅梅が満開になると、辺り一面本当にいい香がただよい、春が来たことを毎年実感します。
今日の気象予報によれば、今週末からは今年一番の寒波がやって来るそうですので、それが過ぎれば一気に春の陽気という事になりそうです。



​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019/01/22 09:58:31 PM
コメント(0) | コメントを書く
[季節の話題] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.