1440735 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のん木ぶろぐ

のん木ぶろぐ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

Category

2019/03/29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​​​​​​​​​今回、台湾で一番見たかった鳥、それはヤマムスメです。​


二年前にはヤマムスメが見たくて、豪雨の中を陽明山に出かけましが、残念ながら見る事は出来ませんでした。

その時には象山にも出かけ、ここでも会う事は出来ずに帰国しましたが、そんなヤマムスメに今回は、ようやく念願かなって会う事ができました。
​​



スズメ目カラス科台湾固有種。
中国語で、台湾アオカササギを意味するピンインと呼ばれます。
カラスよりも小さくヒヨドリぐらいの大きさでしょうか。

​​



私の好きな台北植物園でも時々、見られるという事ですが、私は植物園では見た事がありません。
食性は雑食、木の実・昆虫類・カエル・ネズミだそうです。

​​




撮影した日も雨が降り続き、最悪のコンディションでしたが、姿だけはどうにか撮影出来ました。

次回は快晴の中、綺麗に写したいと思いますが、次回はいつになるのか全く分かりません。

台湾でのヤマムスメは、アオショウビンなどと共に、今の私の憧れの鳥です。
​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019/03/29 09:03:48 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.