1440995 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のん木ぶろぐ

のん木ぶろぐ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

Category

2019/04/10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

​​​​​​​​​高梁市有漢町有漢の鈴尾集落にある、樹齢100年・江戸彼岸の枝垂桜です。​​

​​​​数年前から野鳥撮影の行き帰りに、ここ鈴尾集落を通る事があり、巨木の下にある「鈴尾の枝垂桜」という木製標識だけは良く見ていました。

しかし、残念な事に桜の季節に、この場所を通ったことがなく、数日前の快晴の日に通りがかると、見事な枝垂桜に思わず車を停めて撮影しました。





樹齢は約100年、幹周り2メートル、樹高10メートルだそうです。
市の天然記念物に指定されているそうですが、全く無名で知る人は知るという感じです。
実際、満開の時期である、この日も見物人は誰もおらず、のどかな風景の中で一人だけ枝垂桜を堪能する事が出来ました。






今日の雨で、花弁は大分散ったかも分かりませんが、これだけの巨木の花の散り際は本当に見事だろうと想像します。

誰に見られることもなく、この静かな山里で毎年見事に花を咲かせる鈴尾の枝垂桜、来年も是非見てみたいと思わずにはおられません。

​​​​​​​​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019/04/16 10:12:45 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.