1440792 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のん木ぶろぐ

のん木ぶろぐ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

Category

2019/09/14
XML
カテゴリ:季節の話題
​​​​​​​​​今年は、今日が満月です。



中秋の名月が満月とは限りませんが、むしろ満月でない方の事が多く、10月にずれ込むこともあるようです。



今年のスーパームーンは2月19日の満月で、満月のうちでも一番大きく見えたそうです。


昨日が、中秋の名月だったので、夜の10時頃に月を撮影しょうと屋上に上がりましたが、空全体が雲の覆われてて月の姿は見えませんでした。
​夕方には、きれいに見えていたのですが・・・





お月見に欠かせない物は、ススキと丸いお団子ですが、ススキは秋の七草の一つで魔除けになり、丸いお団子は月に見立てて、農作物に感謝の気持ちを表すのだそうです。​




午後9時、​​​​高梁駅方面を見た所で、愛宕山方面に月が登っています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019/09/14 09:44:09 PM
コメント(0) | コメントを書く
[季節の話題] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.