1440905 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のん木ぶろぐ

のん木ぶろぐ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

Category

2020/01/05
XML
カテゴリ:季節の話題
​​​​​​​​​​初詣は、倉敷市本町にある「阿智神社」に出掛けました。

この神社には何回か参拝した事がありますが、初詣は初めてです。

古代には「亀島」とか「鶴形山」などと呼ばれていたそうです。

商店街方面から上がりました。




​忘れてしまいましたが、阿智神社入り口には私の好きな「えびす饅頭」があり、この日は物凄い行列で、待ち時間は30分から40分以上でした。​




ここのご主人の仕事ぶりをじっくりと見ましたが、実に丁寧で何度も回して焼き、アンコなどがはみ出した部分は、一づつ丁寧に補修されていました。

やはり職人技で、美味しいはずです。



美観地区という観光地も近くのあるためか、参拝者は凄い数です。

本殿の北側には、「阿智の藤」があり、これは日本一の大きさと古さだそうです。
この藤は倉敷市の市花、そして天然記念物です。



​神社から見た倉敷美観地区辺りの街並み、瓦屋根が綺麗です。​

​​​​​​​​​​​昔は、この辺りのほとんどが、海だったというのは驚きです。​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020/01/05 06:49:26 PM
コメント(0) | コメントを書く
[季節の話題] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.