1440984 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のん木ぶろぐ

のん木ぶろぐ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

Category

2020/01/06
XML
カテゴリ:木工
​​​​​​​​​​​昨年の暮れから作っていた、「コタツ猫」が幾つか完成しました。


子供のオモチャです。

そろそろ寒くなりコタツを出した頃に猫雑誌で、一枚の写真を見たのがキッカケです。

猫がコタツの隅から、上に居るネズミを狙っている様子を木で再現したものです。






メインはコタツで、それらしくなる様にコタツ布団の柄などに工夫しました。

他の部分、猫の顔、手、ネズミ、そしてコタツの上には、季節を感じられる小物を置いています。



​これは一番最初に完成した、みかんバージョンです。​




続いて、これはお飾り餅のある正月バージョン。
それと正月によくやるトランプも置いてみました。





家に持ち帰り、テーブルの上に置いていると、本物の猫(きなこ)が触りだしましたが、獲物のネズミではなくミカンの方に興味があるようで、笑ってしまいました。


他にも、クリスマスやコーヒーと本なども作りました。
また機会がありましたら紹介します。


​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020/01/06 06:51:21 PM
コメント(0) | コメントを書く
[木工] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.