1440855 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のん木ぶろぐ

のん木ぶろぐ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

Category

2020/04/15
XML
カテゴリ:季節の話題
​​​​​​​​​​今年もタケノコが取れる季節になりました。​


タケノコの​岡山県下最大の産地は真備町で、もう随分前にタケノコの収穫の話題がニュースで流れていましたが、高梁地域では今が旬と言う感じです。




​本当に爽やかな風が通り、気持ちの良い竹林です。​




竹林を探すと先だけが少しのぞいた、タケノコを見つける事が出来ました。

まだ地中にもぐつた状態の物も多いですが、これぐらいのタケノコが一番美味しいそうです。



タケノコは色々な料理に使えますが、一番は土佐煮かもしれません。

おかずに良し、酒のツマミに良しと言うことはありません。




もう暫くは、この美味しいタケノコ料理が味わえそうです。

今年もタケノコ豊作を祈ります。

​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020/04/15 06:56:16 PM
コメント(0) | コメントを書く
[季節の話題] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.