1439215 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のん木ぶろぐ

のん木ぶろぐ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

Category

2020/11/30
XML
カテゴリ:お出かけ
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​古民家で食べる ベジタブルカレー


加賀郡吉備中央町小森にある、古民家カフェ「小森のツキノシタ」に行って来ました。

2020年2月にオープンした、宿泊施設とカフェを併せ持つお店で、築140年の古民家を改装しています。

​国道429号線、トンネル近くになります。​




長屋門は、憩いのスペースとして開放、テイクアウトした飲み物などを自由に、ここで飲むことも出来るそうです。





母屋の中は、それぞれの部屋があり戸などは外されていて、結構広い空間になっています。

私は陽当たりの良い縁側テーブルを選びました。

食事を注文して出来上がる間には、所処に置いてある本を手にとって読むことが出来ます。

まるで自分の家に居るような、のんびりとした感覚です。



置いてある小物や本など、どれも本当にオシャレでした。

厨房近くには、最新型のコロケットの薪ストーブが置いてありました。




ベジタブルスパイスカレー、中サイズの皿に沢山のカレー、サラダとワカメスープが付いています。

結構辛いカレーですが、砂糖を少し入れると味に奥深さが出ると、カレーを運んできてくれた女性が教えてくれました。




こちらは、おばんざい定食。
米はこだわりの水車で昔ながらに精米したものだそうで、この日はシイタケご飯にしてもらいました。

左のグラスに入っているのは地酒。
お酒も、いろいろと置いてありました。




最後の人形は、ここに置いてあった物で一番気に入った、木製の人形です。
シンプルですが、なかなか魅力的な物でした。


​​​​​​​​​​​​​​​​
時間に余裕があり、のんびりと過ごしたい時には、本当にお勧めの「小森のツキノシタ」です。

また行って見たい、隠れ家的なお店でした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020/11/30 06:52:38 PM
コメント(0) | コメントを書く
[お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.