1440463 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のん木ぶろぐ

のん木ぶろぐ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

Category

2021/01/09
XML
カテゴリ:ご馳走
​​​​​​​​​​​​​​​​​知り合いから韓国人の方が作られた、最高に美味しいキムチを頂きました。


普段、スーパーなどで購入するキムチとは、全く別の食べものの様な、美味しいキムチでした。

キムチは元々、朝鮮半島の厳寒期に備えた保存食で、白菜などの野菜と、塩・唐辛子・魚介・塩辛・ニンニクなどを使用した漬物です。


​そのまま食べても勿論美味しかったのですが、その他にキムチチゲ(キムチ鍋)にして食べました。​





辛口の鍋料理・スープ料理、白菜キムチが味の主体で、具には肉類・魚介類・野菜・豆腐など、とにかくあるものは何でもOKです。

具を食べた後は、スープをおじやにして食べました。
寒い夜には、とにかく最高です。



​次の日には、ビビンバです。​

ご飯とナムルや肉・タマゴなどの具を入れて良くかき混ぜて、コチジャンや胡麻油などの調味料を加えてかき混ぜます。

本来具は5種類だそうです。





下に敷いたご飯が、おこげになるようにするのが、美味しさのコツだそうです。

パリパリとした食感が、食欲をそそります。​





​​​​​​​​​​​​​朝鮮半島には、様々な具材を使ったキムチがあり、その種類は200以上と言われています。
世界5大食品にも選ばれていて、発酵食品でビタミン豊富という事で人気があります。

どのような食品でも本当の物というのは、良く似たものとは全く別な味である事を改めて知った思いです。

一年で一番寒さの厳しい時期に、本当に美味しいキムチをくれた知り合いに感謝です。​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021/01/09 06:10:43 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ご馳走] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.