1440400 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のん木ぶろぐ

のん木ぶろぐ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

Category

2021/04/14
XML
カテゴリ:本 雑誌 新聞
​​​​​​​ひねもすのたり日記」は、現在ビッグコミックに連載されている、ちばてつやさんの作品です。​​


​ちばてつやさんは、私の好きな漫画家の一人ですが、現在は高齢のためプロダクションも解散され、作品も出されていません。​




そんな中、唯一ちばてつやさんの漫画が見られるのが、ビックコミックに連載されている「ひねもすのたり日記」なのです。

「ひねもすのたり」とは、「一日中だらだら」という意味です。

「あしたのジョー」をはじめ、数々の名作を描かれたちばさんですが、引退後の生活は「ひねもすのたり」を実践されているようで、その生活の報告といった感じで短く、毎回本当に楽しめます。





高齢になり体はだんだん衰えますが、それでも好奇心を失わず、無理をしないで人生を楽しんで居られる、ちばさんの様子を見るのが何とも毎回たのしみです。

ほとんどの場合、本誌を買うこともなく立ち読みで済ませますが、それでも時々時間が無い時には購入します。

早く、ちばさんの「ひねもすのたり​日記」が、一冊の本にまとまって発行されれば・・・それを楽しみに期待している私です。

​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021/04/14 06:51:25 PM
コメント(0) | コメントを書く
[本 雑誌 新聞] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.