1439446 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のん木ぶろぐ

のん木ぶろぐ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

Category

2021/06/03
XML
カテゴリ:ご馳走
​​​​​​​知り合いから、大粒で肉厚が特徴的な千葉県産の「房州びわ」を頂きました。


びわの旬は産地により多少違う様ですが、「房州びわ」は5月中旬なのだそうです。

千葉県のびわ生産高は全国2位、ちなみに1位は長崎県。

甘くてスッキリした味が特徴で、これを食べると初夏の訪れを感じます。

本当に美味しい果物ですが、栄養価も高くベータカロチンやポリフェノールなども豊富に含まれています。

これらの栄養素は体内の免疫アップに効果があり、カゼ予防・高血圧・心筋梗塞などにも効果が期待できるそうです。

結構値段がするものなので、自分ではなかなか買いませんが、姿を見ると食べたくなる果物です。

​「房州びわ」を持って来てくれた知り合いの方は、親戚が千葉県にあり、毎年この時期には送られてくるそうです。






​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021/06/04 02:52:50 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ご馳走] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.