558640 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんきな風雲記

のんきな風雲記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

バナー

↑アニメ公式サイト↑



u.jpg

↓あれ?(笑)
002.JPG






001.JPG




フリーページ

カレンダー

2010年05月30日
XML
カテゴリ:その他

武市がついに牢行きへ。ビクビクしながら逃げまくっていた以蔵が御用となります。お龍はかなり気の強い人ですなー。 

 

土佐に戻らない人は脱藩扱いだって。勝塾の土佐藩士以外の藩士らは役人らを追っ払いました。かなり仲間意識がありますな!もうね・・・あの勝塾の先生の喋り方の鈍り具合は面白くて面白くて(笑)

 

土佐では武市への尋問が行われていた!だが自分のしたことは何一つ間違っていないと信じ込んでいる武市は一切口を割ろうとはしない!というか心の中で必死に信じ込ませているようにもみえたなぁ・・・・ 

 

おっと、勤労党員の拷問も武市の牢の傍で行われておるぞ。後藤象二郎の指揮による拷問!膝の上に重い石を置いたり木の棒の叩いたりと口を割ろうとしているが全然喋ろうとはしなんだ・・・!昔の拷問とか股裂きとかあったって本当ですか?笑)

後藤象二郎はのちの日本の政治で大活躍するらしいですがね~。

 

先代の山内一豊が土佐を任されたが、長宗我部氏側の生き残りが下士なんだって~。徳川と敵対していたんだったっけ?これが上士と下士の違いです。だから下士がしゃしゃり出てくるのはイライラが募るばかりだそうな。

だから大殿様は武市が嫌いで、さらに吉田東洋を殺したからさらに嫌いって事です。

 

弥太郎は材木を売るのに忙しいそうな(笑)社に商売繁盛の願掛けもしております。 

 

お龍はヤクザに借金の肩代わりとして連れてかれた妹を助け出す為に宿を抜けようとするが五両の借金があった。まず借金を返さないと道理に合わない・・・そこで龍馬は実家から送ってきたお金の五両をお龍に差し出す。

お龍はスゴイ気が強そうな女ですなぁ~!

 

龍馬は以蔵を探し廻っていた・・・・通りすがりの人に聞いてもなかなか見つからないもんですからなぁ~。

誰かが新撰組に追われている!以蔵が追われている!

 

新撰組カッケぇ~~!羽織カッコいいよな~!剣術において腕の立つ人らの集まりだから相当厄介なものです。

いたのは局長の近藤勇と沖田総司と・・・え~と・・・誰だっけ?あっ、土方歳三!!?

以蔵がついに捕まってしまった!これで勤労党は全滅したことになるんのか~。 

 

そいえば数年前の「新選組!」全部見てましたよ~。大河ドラマを見たって若者が多かったんじゃないでしょうか。

アニメでこんなのあったの覚えてる・・・小学生の3人組で、3人とも近藤勇ら新撰組の子孫で天狗のお面を被った敵と戦うNHKのアニメ。何とかイサミって題名だったような・・・・??アサミだったかな??小学生の頃放送していたのでうる覚えです。新撰組を取り扱った作品は大河とそのアニメしか知らん(笑)

 

 

 

来週は弥太郎に子供が生まれるんだってさー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年05月30日 22時08分44秒
[その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X