557850 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんきな風雲記

のんきな風雲記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

バナー

↑アニメ公式サイト↑



u.jpg

↓あれ?(笑)
002.JPG






001.JPG




フリーページ

カレンダー

2010年08月01日
XML
カテゴリ:その他

薩長同盟までの道はしんどいなぁ。犬猿の仲なのかそう簡単には上手く進まないものなのはどの時代でも一緒ですね。

 

 

龍馬達らの拠点となる家が与えられましたがその名前が船乗り侍とか日本独立党とかかなり古臭い(笑)じゃぁ何がいいかとなったらついに亀山社中誕生へ!後に日本で最初の株式会社となるようですよ。

龍馬は陸奥と共に長州の人に会いにいくがそこには旧友である中岡慎太郎がいた。そいえば前に文房具店で坂本龍馬グッズと共に中岡慎太郎グッズも売ってましたよ!「中岡慎太郎??誰??」って思ってたけど今週から出てきてるんですね。

龍馬と同じ志をもっている人のようです。

 

攘夷を模索して失敗に終わり京から追い出された三条実美がひっそりと他の攘夷派の人と暮らしていました。服装も同じだな(笑)まだ攘夷の気持ちは変わっていなかった!

最初は信じてくれてなかったけど饒舌な陸奥のお蔭で長州と薩摩が手を組むという策を信じてくれ桂小五郎宛てに手紙まで書いて渡してくれました。陸奥が今までのエピソードとか喋って龍馬が誠実な人だと信じたみたいだ。

 

中岡慎太郎も薩摩へ行って西郷はんと共に長州の下関まで行くと約束してくれた!

西郷はんが長州と手を組むのを了承するもそれを薩摩の人に説得するのが大変です。

龍馬の桂小五郎を説得するのも至難の業ですが龍馬を信じて待つことに・・・・

 

またお元は宴会で聞いた事をそのまま奉行所へチクっちった! 

 

必死の説得の末、やっと薩摩の殿から許可が下りた!すぐに長州へ向けて出航へ。しかし・・・西郷はんらが乗っている船に隠密が乗り込んでいた!

 

薩摩が長州に着いたかと思われたが・・・薩摩の船は下関ではなく京に行ってしまったとのこと!何故??隠密が乗ってたから「幕府の隠密」だと察知した薩摩は【幕府にバレない事が最低条件】だったから京へ行ったのかな??

これで幕府から薩摩も狙われるよなぁ~

 

あ~桂小五郎も怒ってしもた・・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年08月01日 22時07分11秒
[その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X