060098 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

月元堂

月元堂

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ばにっと

ばにっと

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年11月11日
XML
久々の更新です。
結構なご無沙汰って感じですかね。

本日は、運転免許の更新に行ってきました。
免許センターなんてめったに行かない場所なんで『どこから入るのかな~』なんて思いながら、前を走っている車の後を追っかけるように駐車場へ・・・

まだ、誕生日前なんですけど、更新のはがきをもらってすぐに行きたかったのですが、ず~っと土日の出勤が入ってしまいのびのびになっていました。

うちのBOSSが『平日、半日休みとっていいから行ってきな』なんて、やさしい言葉?をかけてくれたのですが『土日休めるんだったら、平日に行きません!!』と、叫びました。心の中で・・・(オイラ大人ですから)

免許センター
あらためてセンターを見ると、免許センターって警察の管轄だったんですね。桜の大紋が輝いていました。


手数料を払って、適性検査、そのあと講習。今回は2年前に事故ってしまったので、違反講習ということで2時間しっかりと聞いてきました。隣でいびきをかいて寝ている人を尻目に・・・

まあ、これが今回の教本なんですけど、内容はほとんど変わらないにせよ、めったに見る機会がないので、改めて読むことも大切ですね。なにせ今回は・・・(下の写真、左下注目)

交通の教本

まるちゃんが載ってました。
まるちゃんじゃん!!


さくら一家

どうやらさくら一家も、お国に貢献しているようですね。
ついにサザエさんを超えたのでしょうか?

関係ないですけど、忙しい忙しいって言っているあなた!!
友蔵さんより一言
友蔵さんが『休むことも大切じゃ』って言ってくれてました。



新しい免許を受け取り、ちょうどお昼だったので、センターの食堂で食事を取ることに。
混んでいると思いきや、免許をもらったらすぐ帰る人が多いのでしょうか?ガラガラでしたのでゆっくり食事が出来ました。

免許センターでお食事
窓辺のいい席で外を眺めつつの食事。(雨でなければ、外のテラスで食事が出来たようです)


食事の前にショーケースをのぞいて、メニューを見たら、こんなメニューが・・・
チーチュメン
チーシュメン??
パソコンで作ったんでしょうけど、どういう風に入力したのか?非常に興味がありました。
小さい『ャ』と『-』がマジックで追加してありましたね。


とりあえず、更新も終わり、食事も済んだのであとは帰るだけだったのですが、このまま変えるのもつまらないので、この近くにオイラ的に興味があった場所があるので、ちょっと寄ってきました。
その話はまた後日・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年11月11日 16時10分52秒
コメント(4) | コメントを書く
[ちょっと行ってきました…] カテゴリの最新記事


カレンダー

お気に入りブログ

昭和レトロな 文化人… 夢のや185☆さん
古稀琉憧(元昼寝の… しっぽ2さん
三日月うさぎ☆ 三日月うさぎ☆さん
喫茶 ひつじ22号 ひつじ22号さん
藍の海<天> 青海 藍さん

コメント新着

夢のや185☆@ 明けましておめでとうございます*^^* 昨日?もう初仕事などあったのでしょうか。…
ゆきなこねこ@ Re:ぐだぐたな更新?(12/31) あけましておめでようございます! 昨…
cyarapoko@みく@ Re:ぐだぐたな更新?(12/31) あけましておめでとうございます☆ 今年も…
yuki’s mini@ Re:ぐだぐたな更新?(12/31) きゃ~~ 昔母が使ってたような^^ …
cheebee@ Re:お年玉の準備・・・(12/30) ステキ♪ アタシもそんなステキな玉手箱イ…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.