2359680 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/02/20
XML





今日は朝からこの寒空の下で屋外イベントでした (>_<)


今週に入ってからずっと風邪気味の私。

もう、南極越冬隊の如く厚着をして

カイロも足の裏とお腹と背中にバッチリ貼って頑張りました♪


鼻水を止める薬も服用していたので

熱があっても誰も心配してくれません(涙)


かなり神経を使う役目に当たっていたのですが

もう、途中で集中力切れそうでした(滝汗)


こういう日は、あえて薬を飲まずに

鼻水タラタラ、ハックショ~ン!!

で、目は充血していた方が大切に扱ってもらえたかも。


その辺りの作戦、難しいです(笑)


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


さて今日のお酒はこちら

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

『志賀高原ペールエール』

志賀高原ペールエール


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
SHIGA KOGEN
Pale Ale


創業200年の歴史を持つ清酒「縁喜」蔵元が、
志賀高原の湧水と厳選された高品質な材料だけを使って
手作りした麦芽100%のビールです。
ペールエールはクリーンな味わいに際立つホップの香りが特徴です。
ラベルのデザインは、
志賀高原のシンボル、大沼池のコバルトブルーの湖面と
そこに棲む伝説の大蛇をモチーフにしています。

玉村本店が最初に醸造したビールです。
麦芽100%ならではのコクがありながらも、
全体的にはクリーンな味わいで後味もややドライ。
ふんだんに使用したアロマホップによる
グレープフルーツをも思わせる
柑橘系の香りと味わいが際立つビールです。
上面発酵のエールビールですが、
飲みやすく、幅広い食事とも合わせていただける定番ビールです。


原材料:麦芽・ホップ
アルコール分:5.5%

生ビール(要冷蔵)

(株)玉村本店 長野県下高井郡 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


志賀高原にスキーに行って来た人から

お土産に頂きました。


コクと苦味が効いています。


いわゆるビールらしいビールというか、

地ビールはちょっと苦手という方でも

自然に美味しく味わえるのではないかと思いました。


ただし、お子ちゃまな私には

ちょっと苦めだったかも・・・(汗)


清酒メーカーさんがこういう風に地ビールを開発されるのって

最近多くなりましたよね。


本当に嬉しいことです♪


この志賀高原ビールには他にも兄弟がいるようです。


詳細は 玉村本店さんのホームページ でどうぞ o(*^▽^*)o


志賀高原にお出向きの機会がありましたら

是非お試しになってみて下さいね (^。-)-☆



今夜も一献(モバイル版)







これを押すと呑気のん兵衛が喜びます。
押してね☆楽天ブログランキングポチッとよろしく☆にほんブログ村 酒ブログへ押して下さいね~☆お願い!! 押して~☆

TOPページへ +蔵元めぐり +私が飲んだお酒たち  +この人からのおすすめ一献


志賀高原ビール・地ビールセット(TM-61)


志賀高原ビール 地ビールセット(TM-62)


にほんブログ村 トラコミュ 酒、お酒、アルコールへ
酒、お酒、アルコール
ビール、麦酒
地ビール

ASPアクセス解析





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/02/20 05:50:17 PM
コメント(12) | コメントを書く


PR

Calendar

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Comments

Freepage List

Favorite Blog

今日は・・・ New! 杜の都のほろ酔い父さん

牛乳パックと発泡ス… らびろっくさん
スッチャミッチャの… スッチャミッチャさん
ろろすけのもっきり… ろろすけさん
育児は育自!仕事も… ひいろ1964さん
SCOOL BUS☆ 3色饅頭さん
さて、どうしようか… むこいちさん
地方暮らしが変える1… かじけいこさん
楽しき日々 はるとっちゃんさん
■あじあん・まだむ■ フジコ♪さん

Shopping List

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.