2359723 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/06/10
XML
カテゴリ:よもやま話


一年ぶりに日記を更新することが出来て

少々興奮気味の呑気のん兵衛 o(*^▽^*)o


大勢の皆さまからの応援メッセージにも励まされました。

本当にありがとうございます。

そして、これからもどうぞよろしくお願いします。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


さて、そもそも何故一年もの間日記を書くことが出来なかったのか?

肺炎になっても、家事を放り出しても、仕事をさぼっても

とにかくブログの事で頭が一杯だった私が・・・。


日々のちょっとした出来事も頭の中ではブログ口調だったのに。


このままでは皆さんにご心配をかけるばかりだし

自分自身としてもこれから自由にブログを書けないような気がするので

正直にお話することに決めました。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


そもそも昨年の4月末から私を苦しめていた親戚を巻き込んだ不幸な災難

6月になっても治まってはいなかったのですが

職場にいるときだけはその事から解放されストレスも発散出来ていました。


ところがアレは丁度昨年の6月5日のこと。

また親戚の集まりがあったのですが

その時に、事件に関わる事で衝撃の事実を知らされ、

カウンターパンチを喰らってしまいました (>_<)


以来、職場にいても自分をコントロールすることが出来なくなり

医務室の先生にも相談して、『心療内科』を受診しました。


すでに、精神不安定状態を通り越していて

『うつ状態』という診断でした(涙)


ドクターからはすぐに仕事を休むように言われたのですが

毎年力を入れている秋のイベントの準備が始まったばかり。

どうしてもやり遂げたくて、無理をしてしまいました。


イベントに関わる仕事をしている時だけは元気はつらつ。

でも勤務中や自宅にいても何もやる気が起こらず

身体もだるいし、時には立ち上がる事さえ出来ない

辛い毎日でした。


うつになると今まで楽しかったことに興味がなくなったりすると

聞いた事はありましたが、

私にとってのブログはまさにそれだったようです。


「死にたい。死にたい。」という言葉が頭の中から何度も聞こえ

本当にマンションの6階から飛び降りそうになったことさえありました。


そんな日々でも親戚の騒動は治まりませんでしたが

秋のイベントの方はとにかく大成功!!


そしてその次の朝。

起き上がる事すら出来なくなってしまい

以来ずっと休職生活を送っています。


でも最近になってちょっと元気が出てきました。

タダの病気の波なのかも知れませんが

私はブログを書ける日が回復の日だとずっと思っていたので

もう、ご心配を頂く必要はありません o(*^▽^*)o


時々は愚痴ったり、変な事を書いたりしてしまうことがあるかも知れませんが

その辺はどうか寛大なるご容赦を願って

今日はこの辺で失礼します。


次はきっと明るい日記を書きますから、

どうぞお楽しみに (^。-)-☆








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/06/10 06:29:24 PM
コメント(29) | コメントを書く


PR

Calendar

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Comments

Freepage List

Favorite Blog

今日は・・・ New! 杜の都のほろ酔い父さん

牛乳パックと発泡ス… らびろっくさん
スッチャミッチャの… スッチャミッチャさん
ろろすけのもっきり… ろろすけさん
育児は育自!仕事も… ひいろ1964さん
SCOOL BUS☆ 3色饅頭さん
さて、どうしようか… むこいちさん
地方暮らしが変える1… かじけいこさん
楽しき日々 はるとっちゃんさん
■あじあん・まだむ■ フジコ♪さん

Shopping List

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.